※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が貧血で外で遊ぶとフラフラして心配。保育園に通わせているが休んでいる。保育園の対応も不安。過保護かどうか悩んでいる。どんな選択が良いか。

子供が貧血っぽくて、最近特に外で遊んでるとフラフラして倒れそうなことが多いです。
3歳で他の子より一回り小さく未熟児で生まれました。

一度は朝起きてきてボーッとしていて、起きて1時間くらいしか経ってないのに3時間も寝ていたり、熱性痙攣起こしたり度々いろいろあります。

貧血か低血糖なんじゃないかと思って、保育園に入れていますが今はお休みしています。

今後もっと暑くなりお外でも遊ぶと思うので行かせるのが心配です。
先生には伝えてはいますが結構適当な保育園ってところもあったり、だからって私の子だけ付きっきりで見てるわけにも行かないと思います。

私といれば言葉で訴えてきますが保育園とかは他の子と遊びに夢中で言えないままパタっと倒れそうですごく怖いです。

この前は公園に30分もいれずに座り込んでしまったので…

仕事は自営業で一緒にいられないこともないので二カ月くらい又は食事など頑張って貧血が大丈夫になるまではお休みでもいいよねって夫と話していたのですが、大袈裟ですかね?

この前兄弟も通っているのでお迎えに行ったら先生達がいて明日は来れるかなー?とかおっしゃっていて、そのくらいで休ませるなんてって思っているのかなーと思ってしまいました🥺
兄弟どっちかが熱出てても片方は熱なければ来てもいいよって感じだったり、何日も休んでるともう来れるかな?って感じの保育園です。

何思われても守れるのは親だけなので、それで無理に行かせて何かなるよりは過保護とか思われてもいいやとも思うのですが、子供は保育園好きだし多分行きたいです。

こんなくらいで行かせないなんてとか仕事上そんなわけにいかない人がいるのが現状だと思います。

みなさんならどんな選択しますか🥺?

室内なら基本的に大丈夫なので保育園行かせるけど外遊びはNGとかも酷なのかな?とかもう何がいいのか😭
保育園側が対応してくれるかの問題もありますが…

過保護すぎますかね😭?

コメント

はじめてのママリ

病院には行かないんですか!?😥
貧血なら血液検査必要ですし、フラフラするなら鉄剤内服する必要ありますよ。
保育園休んでれば治るものではないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日辺り病院行ってみようかと思います。
    どちらにせよそんなにすぐ改善するものでもないですよね😭

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

保育園を休んで病院受診、必要に応じて鉄剤など処方してもらいます。
既に鉄が足りていない状態であれば鉄を使う分だけでなく体の中に数ヶ月分蓄えないといけないのでそれを食事だけで賄うのは難しいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数ヶ月分、は余計でした〜すみません💦
    必要と判断されたら鉄剤は2〜3ヶ月とか?飲み続けることになるかなと思います🥺

• 6月23日