※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

キャバで働いていた女性が妊娠し、タバコをやめたいと思っています。吸いたい気持ちがあるため、他のママさんはどうやって気を紛らわしているのか気になっています。

私はずっとキャバで働いていて
お酒はあんま飲まないんですがヘビスモでした

妊娠に気付いたのもタバコがある日
吸えなくて.検査薬して初めて妊娠に気付きました

元々生理不順だったのであまり生理が来ないのを
気にしたなかったので病院行った頃には
10w近くなっており

検査薬した日たからタバコもピタリとやめました

しかし、最近また吸いたいなあと思うことが
よくあるのですが
そんなまママさんどうやって気を紛らわしてますか?

子供の為を思ったら吸いたくならないとか
意見あると思いますが、
わかってます、究極吸いたいとかじゃないんですが
元々吸ってた人はどうしてるのか
きになっただけなんで

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

先生にタバコ徐々に減らしてって
くださいね~と言われて
なかなかやめれずにいたら
「あなたはタバコが入った水
飲めますか?」と言われて
「いや、無理ですね」と返したら
「赤ちゃんも今同じ状況です。」と
先生が仰ってくれてそれで
妊娠中はやめれましたよ!

少しお金はかかりますが
エミーという電子タバコおすすめします!

わたしの友人は妊娠中も吸ってる人多かったです(・・;)吸うのを我慢して自分がストレス溜まった方が胎児にも悪いって言って、みんな吸ってましたねー(^_^;)

あたしの場合は妊娠が分かっても吸いたくて吸いたくて、子供の事を思ってもキッパリやめられずたまに1日1本とか吸っちゃってました(ノД`)💧
ひたすらガム噛んだり堅めのグミを食べたりして気を紛らわせてやっとやめる事ができました。

。

お恥ずかしいながら
今だに辞めれてません。

初期に1度やめ再び吸ってしまい
そのまま2〜3本すってます。

ぴまわり

一日中リラックスパイポをくわえてたり、するめイカを噛んだりしていました。

• ぴまわり

ぴまわり

でも私は絶対に吸わなかったです。
    今我が子を見ると、我慢してよかったと思えます。
    自分の欲求をうまくコントロールできる方法が見つかるといいですね!

• 2月4日
はるゆきち

元喫煙してました(^^;
私も検査薬陽性出た日から禁煙してます!
産前も産後も吸いたいと何度も思いましたよ(T_T)
ですが子供のためというより、子供に何か障害があったり低体重になってしまう確率が物凄く上がるので、もしもそうなってしまった時絶対後悔するのは自分です。
なのでその事を考えると吸えませんでした。
完母なので今も吸ってません。
いつか子供の手が離れても吸いたいと思ったら吸えばいいかなーと思ってます(^^;

野口さんさん

とにかくタバコとライター捨てました!
灰皿も…

あーこ

妊娠おめでとうございます。
わたしもヘビスモでした。

何回か禁煙して挫折、挫折、挫折を繰り返しました。
カレン・カー著者の禁煙セラピーを読んで実施したところ、何と禁煙成功しています。

吸うと後ろめたい思いがして、余計吸いたい気持ちになります。

お互い禁煙頑張りましょう⭐️

• スーさんスーさん

スーさんスーさん

横から失礼します。
    私も2度禁煙失敗しましたが、この本でやめられました✨

何故かスーッと吸いたい気持ちが減っていってストレスなくやめられました☺
    しかもまた吸いたいってそこまで思わずに済んでます。
    ダメ元でブックオフで100円で買ったんですが(笑)

• 2月4日
★JilLE★

私も元ヘビスモでした。
ひどい時は1日2箱とか…

今は完全に抜けて「吸いたい」と思わなくなりましたが、やめる時に強く心が動いたのは「ファミレスで喫煙席に子供連れてくる親嫌いっていうけど、★JilLE★ちゃんも同じことしてるよね?」って夫に言われたからです(´ε`;)

確かに!!!
となりました!

完全に抜けるまでは、夫に「タバコ吸いたいー!!」って言うだけ言わせてもらってました。
口に出すだけで私はスッキリしました。

たろきち

私もベビスモでした。
1日3箱お酒もガブガブ。
妊娠がわかる直前にアイコスに変えていたので本数をとにかく減らし、普通のタバコ3箱から、アイコス1日5本、3本、2本…と。
お酒はピタッとやめ、アイコスもつわりで吸えなくなりました。
が、つわりが治まってまた吸いたい…という気持ちになってしまいアイコス再発してます。
アイコスだから良いとは思ってませんが普通のタバコより有害物質が少ないので今でも1日2本までと決めて吸ってます。

私も陽性反応から吸ってませんが、たまーに吸いたくなる気持ちすごくわかります!
休みで暇な時とか特に笑
でもタバコが手元に無いので吸えないし、買いに行くのも面倒だから吸ってないだけって感じですね笑
私の場合は仕事してたら気分が紛れますし…買いに行ってまで吸うかと言われたらNOです笑
究極の面倒くさがりが役立ちました٩( ᐛ )笑

ぽんぽん

私もヘビーでしたが、赤ちゃん赤ちゃんと思い聞かせ、授乳が終わったら吸う!と考え、妊娠が分かってから吸っていません。ユーチューブでママがタバコを吸っているときの赤ちゃんの画像を見たら、ますます吸えなくなりました。

あーぴっ🌼

吸いたくなりますよね(´・ω・`)あたしもタバコが吸えなくなってやめれたんですけど、ふとしたときに吸いたくなっちゃったりしてました(´・ω・`)その時に言い聞かせてたのが、吸ったらまた気持ち悪くなるよ!!!赤ちゃん苦しむよ!!!ってひたすら言ったり、飴とかガム食べて紛らわしてました😂✨今も吸いたい衝動に駆られますが母乳あげるのやめたくないし、旦那にタバコ買わないよと言われてるのでひたすら我慢してます…(´・ω・`)

ぶどう

私も元々吸ってました。
タバコを辞めると同時に
タバコの値段を貯金始めました(^-^)
一日五百円を貯金し続けて
溜まっていくと嬉しいですよ!
ご褒美に美味しいものを食べに行こうか、もう少し頑張って旅行費用の足しにしよか
考えるだけでも楽しいですよ\( ˆoˆ )/

🎀ミルクレープ🎀

メンソールのタバコではなかったんですが...
かなりメンソールがキツイ、ガムを噛んでましたよ😁
今も授乳中ですが吸いたい気持ちはあるけど、せっかく我慢出来てるので〜
このまま辞めます✧(●❛⃘ᗜ​❛⃘●)✧