※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の張り止めの飲み方や副作用について相談です。頻度や普通の基準がわからず不安です。

妊娠中おなかの張り止め飲んでた方教えてください。
張り止めを飲めはどのくらいの頻度で張っていたら
飲むことになるのでしょうか?
副作用とかってありますか?

この前の診察で頻回に張るようなら張り止め飲んだ方がいいから、無理しないで張るような来てねと言われました。
張りますが、頻度的には1時間に1回くらいは張ってますが…多いのか普通なのかよくわかりません🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

強めにキューっとなった時、仕事(立ち仕事)なので予防的にのんでることもありました!
仕事も無理しすぎたことがあったのか前置胎盤という病気発覚から切迫にもなったので少しでも心配だったらのんで休んでる方が安心かもですね🥺
私は無理しなければよかったと後悔してるのでお身体いたわって下さいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに内服の時は午前、午後1回ずつくらいでした!動かなくていい時はわりとのんでなかったです!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち仕事辛いですよね😭
    前置胎盤、切迫と大変でしたね🥲動きすぎなのかな…
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理せず頑張ってくださいね☺️

• 6月23日
えむ

週数的にも前駆陣痛がくる人もいるみたいですが、1時間に1回だと、念のため受診して相談された方がいいと思います💦
私の場合、27週くらいで「このくらいだったら張ってるうちに入らないだろうな〜」とか思ってたら切迫で自宅安静になり、その後は内服してましたが、32週で子宮口2開いて、搬送されました😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りもどのくらいとか、自分の感覚なので分かりにくくて🥲子宮頸管は先週5センチ以上あったので勝手に大丈夫かなーとか思ってますけど心配です😅まだまだだと思ってたらいけませんね😅コメントありがとうございます😊

• 6月23日
🐼たれぱんだ🐼

副作用といえば、3人目の時に動悸と手の震えが少しありました。
3人とも切迫だったので、2人目3人目の時は早い段階で早産管理に入り薬服用してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫で入院した友人が、副作用やばい‼️っていってたので飲み薬の場合はどうなのかなと思って心配になりました💦動悸や手の震え辛いですね😣
    参考になりました,ありがとうございます😊

• 6月23日
なつ

今飲んで2ヶ月ほどになります💦
1時間毎に毎回1回ならちょっと不安ですね
私は子宮の下辺りが痛かったり、強めの張りがくる事もありますし、1時間に4回とか張る事もあります
張り止めを飲んでてもありますが、頻度は少なくなりました✨
正確に張りの回数を測ってみて病院に相談してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、1時間に1回と記載してしまったのですが、張らない時間帯とかもあったりまちまちで…😮‍💨たしかに、きちんと数えた方がいいですね‼️‼️アドバイスありがとうございます!早速測ってみたいと思います☺️✨

• 6月23日