※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家事・料理

来月から時短勤務からフルタイムに変わります!皆さんご飯の準備とかって…

来月から時短勤務からフルタイムに変わります!
皆さんご飯の準備とかってどうしてます?
やっぱり休みの日にお肉や野菜、お魚は切ったり味付けして冷凍してあとは焼くだけですか? 一応近くにスーパーがあるんですかお迎えとかあるのでギリギリ。。。💦
週末にまとめ買いをして下準備して冷凍しようと思ってます!
おすすめの料理アプリやレシピ教えてください!

後仕事終わりのルーティン教えてほしいです!

ちょっと文面がわかりづらくすみません🙇

コメント

deleted user

下準備が多すぎると休みの日も休めめないまま疲れ切ってしまうので、副菜を2〜3品だけ作るようにしています。メインはCOOPのチンするだけのものを活用したり、生姜焼きなど焼くだけのものにしたり、山本ゆりさんのレンチンでできるメインメニューなどもよく参考にしています!あとは一週間のメニューは休みのうちに決めておいて、当日は何を作るか迷わずに準備に取りかかれるようにしています!

  • ♡

    確かに休みの日に休めないのは辛いですよね!
    なるほど副菜。。。メモメモ📝
    メインは冷凍して保存してますか?

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!メインは使う大きさに切ってから、冷凍して保存しています!

    • 6月22日
  • ♡

    なるほど🧐 ありがとうございます😊

    • 6月22日
ひま

17時半に仕事が終わり自宅に着くのは
18時半前とかですかね〜
そこから夕飯の支度してご飯は19時半すぎに食べさせてすぐお風呂→寝る
ですかね💦

食材の買い出しはいつも日曜に1週間分買ってます!
日曜日に副菜何品かは作って、間に平日休みが入るのでそこでまた余裕があれば何品か作ってるくらいです!
メインはその日の朝に適当に冷凍庫から肉なり魚なり冷蔵庫で解凍して仕事に行くので、帰宅後に適当に作ってます💦

明日からフルタイム頑張ってください!✨

  • ♡

    やはりまとめ買いしますよね!
    息子の催促がすごいので頑張ります😇
    いいですね!間に平日休みは!!私も今月末まで間に平日休みありですが後2週間で終了です😱 ぴえん🥺

    頑張りまーす!!

    • 6月22日
  • ひま

    ひま


    買い物なんて寄って帰ったら
    19時前とかになるので無理です🤣笑
    月曜から土曜までお仕事になるんですか?😱💦💦

    • 6月22日
  • ♡

    確かにそうですね!遅くなってしまう💦
    月金です!

    • 6月23日