※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたん
妊活

篠ノ井総合病院で不妊治療を受けている方や、治療内容について知りたいです。体外受精の勉強会は夫婦でなくても参加可能ですか?治療のステップアップは希望次第で変更できますか?

私は現在、不妊治療で篠ノ井総合病院に通院していますが、不妊治療で篠ノ井総合病院に通っている方はいますか?診察の度に担当医が変わりますが普通ですか?
篠ノ井総合病院の不妊治療について詳しく分かる方、色々知りたいので情報など教えてください。よろしくお願いします。また体外受精希望の場合、勉強会に参加が必須のようですが、夫婦で出れない場合1人で行っても良いのですか?ステップアップは希望すればすぐに変更可能ですか?
教えてください。お願いします!

コメント

ユウキ

こんにちは!
上の子の時なので、もう5年程前になりますが、篠ノ井総合病院で体外受精してました。
私の時は勉強会は1人でも大丈夫でした。私はいきなり体外受精してたので、その前の段階は知らずですみませんが、え?!いきなり?!みたいに言われたのを覚えてます笑
希望すれば体外受精はできると思いますよ。

体外受精の先生はその時は鈴木先生だったかな?が、一人でしてましたが、体外受精に入る前の段階、生理来たよーまでは確か外来の先生だったと思います。その後の卵胞チェックからは鈴木先生のみでした。

私は結局転院して諏訪マタ行って上の子授かりましたが、篠ノ井総合病院は先生も看護師さんもとても優しかったので、出産はまた篠ノ井総合病院に戻ってきました😊

• ひーたん

ひーたん

こんにちは。以前もお世話になりありがとうございました😊
    不妊検査を終えて治療の段階に入りました。
    今も電車で通院しています。
    始めのうちは同じ先生でしたが、途中から先生が変わり始めました。
    でも女医先生もいて安心しました。
    体外も検討中なので勉強会に出ようと思っています。
    教えて頂きありがとうございます💓

• 6月23日