※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ中に息子が絵本を誤飲。少しは飲み込んだが元気。様子を見ている。

初めて誤飲させてしまいました。
絵本を読み聞かせて寝かしつけたあとに私も寝落ちしてしまい、気付いたら息子が起きて絵本を持って口をもぐもぐ…もしかしてと思ったら絵本の紙の端がちょっと破れていて、口の中にもちっちゃい切れ端があってそれは回収しました。喉には詰めてない様子で多分少しは飲み込んでしまったけど機嫌も良いので様子を見てます。
情けないです😭😭😭

コメント

deleted user

紙ならそんなに気にしなくても😅
寝落ちしちゃうことがあるなら、噛みちぎれない分厚めの絵本を使うとかしたらどうですかね??

りり

大丈夫です、本当にあるあるですよ🙌🏻
我が家もよく絵本食べられます🤣
ともに気をつけていきましょ!

ゆん

私も何度もありますよ〜😭
少しの紙ぐらいなら出てくるだろうと思ってそんなに心配はしないですが、いつも完璧に見守れる訳じゃないですし🥲
大量じゃなければ大丈夫と思いますよ!

はじめてのままり

紙は大丈夫だと思います!
うちもやってます🙇‍♀️
口に入れちゃう時期だからしょうがないですよね!
うちの義母は看護師なのですが、磁石とかは危ないけど、ちっちゃいプラスチックのおもちゃも(様子がおかしかったら危ないですが、)基本💩と一緒に出るから大丈夫と言われたことあります🙇‍♀️