※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
家族・旦那

旦那とあのとき別れておけば…と常に思ってしまいます。付き合ってるとき…

旦那とあのとき別れておけば…と常に思ってしまいます。
付き合ってるとき何回か別れようかなと思ったことがありましたが踏みとどまり、数年前に結婚して、子どもができました。
旦那はタバコも酒もギャンブルもやらない、仕事は真面目にやる、育児・家事も積極的にやる、怒鳴らない…けれど、どうでもいいことを気にして肝心なことをやらないところとか、1つのことしかできない不器用さにほとほと嫌気がさすし、自分はこうだったから周りもこうなはず、という先入観が強く思い込みが激しいところとか、あんまりありがとうって言わないところとか、俺が養っていくって言うような男気?みたいなものが全くないところとか夫婦2人でいた頃はあんまり気にならなかったところが、子どもが生まれて本当に心の底から嫌になってしまっています。
もっと男、旦那として、父親としてちゃんとしてほしい。
本当に頼りない。
こっちは育児・家事・保活・家探し…1日にいくつも同時進行してるのに。
子どもの夜間の世話だって仕事があるからと思ってお願いしてないし、睡眠時間だって自分の時間だって私よりはるかにあるはずなのに、どうして仕事だけで手一杯になってしまうのか理解できない…
これから子どもの将来や自分たちの老後の備えもしなきゃいけないから相談したいのに先のことを考えられないのか、夜だと眠たくて仕方なく思考回路が止まっているのかよくわからないことを言うし…
結婚相手間違えたのかなー…
給料私と一緒だしATMともみなせない…ほんとは旦那の給料だけで生活して、妻のは貯金するのがいいんだよと言っても、自分の貯金ができなくなるし、そもそも自分の働いたお金は家のお金になることをわかっていない…お小遣いなしにするわけじゃないのに…
目の前のことしか見ずに行動してるんだろうな…先を見据えてということが全くできない人です。
離婚してもやってはいけるけど…どうやって一緒に過ごしたらいいのかわからなくなってきました…。
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さんに全面的に負担が行ってるようだし、一度嫌いになってしまったらなかなか気持ちの切り替えは難しいですよね。
でも質問者さんの理想もそこそこ高そうだし、家事育児は積極的にやってくれるとのことなので、旦那さんが気の毒にも思えてしまいます。
難しいですね😓

• ぽちゃっこ

ぽちゃっこ

私の理想が高いんでしょうか…
    今日は洗濯物を干してくれたんですが…どうしてそんな干し方になるのか理解できないような干し方してて、イライラしました…
    言動一つ一つとっても本人に悪気はないんだろうけど、何言ってんのこの人??と思ってしまって、一緒にいたくない…会話する度にキレそうになる自分も嫌ですが…。

• 6月24日