※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初回妊婦健診で甲状腺の数値が少し低いですが、初期はよくあることで問題ないそうです。吐きづわりが体調に影響している可能性もあります。初産婦の不安要素が多いですか?

妊娠11週です。昨日初回妊婦健診で採血した所、
甲状腺の数値が少し低いね。初期は低くなることがよくあるから、次上がってれば問題ないよと言われました。
吐きづわりが酷かったりして体調が良くなかったので
そういうのも関係してるのでしょうか?
初産婦の為不安要素が多すぎます(;;)

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりによってと言うより、妊娠したことによって下がるのは正常な反応ですよ😊
私は前回死産したこともあり甲状腺内科に通って経過見てましたが、結局30週になっても低く正常範囲内まで戻りませんでした💦
ただ甲状腺の数値だけでなく、甲状腺刺激ホルモンなどほかの数値とのバランスを見て内服が必要かどうか判断されるので、今すぐどうこう言われてなければそんなに気にしすぎる必要はないです!
私もここまでこれてるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後まで内服なしで今日出産しました!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
同じような感じだったのですが再検査の結果どうでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーごめんなさい!久しぶりにアプリ開きました。 検査結果は問題なく数値上がってましたよ!!次まで心配でたまりませんでしたがほんとによくあるやつのようですね😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!!!返信ありがとうございます😭💦
    問題なかったようで何よりです....!
    わたしもつわりがひどかったのでそれが原因だといいのですが😢
    再検査の結果を待ちたいと思います。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり気にせず過ごすのが1番だと思います!
    ツワリでご飯食べれないから元気にもなれないよなって考えてました🤣

• 8月19日