※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

新たなベビーカーを購入したい理由や候補について相談です。暑い夏に通気性とコンパクトさを両立したモデルを探しています。サイベックスやコンビの特徴や実際の使用感を知りたいです。他におすすめのベビーカーがあれば教えてください。

【ベビーカーについて質問です!】

新たにベビーカーを買おうと思っています!(下の子用、現在もうすぐ生後8ヶ月になります👶🏻)

今は上の子が産まれたときに買ったグレコを使用していますが、これから暑くなるのでメッシュシートの通気性が良いものに替えたいなぁと思ってます!
またもう1つ買い替えたい理由があって、我が家は車を1台しか所持していません(タントの車)🚗
たまにですが、どこか行くとなって、家族4人乗って、ベビーカーや荷物を積むと後部座席の足元が窮屈だし、圧迫感もあるのでコンパクトサイズのものにも替えたいなとも考えています😣

候補は
・サイベックスのリベル(新型?のメッシュアリの方)
・サイベックスのミオス
・コンビ スゴカルminimo
・コンビ ビングル
この4つがメッシュシートかつコンパクトになるのかな?と調べていて思いました😣

サイベックスの方はやはりかなりコンパクトになるのが魅力的だけど画面の高さがあまりないので、熱くなっちゃうのかな?とかも思います…

コンビの方はハイシートで良いな〜とは思うのですが、折りたたみ時のサイズが今使っているグレコと比べると多少コンパクトになるけどそこまで変わらないかな…?とか思ってます😂

そもそも、シートの通気性かハイシートだとどちらを優先したら暑い夏場も多少マシになるのか…?
いろいろ検索しすぎてわからなくなってきました😂笑

この4つのどれかを使用している方、メッシュシートありの夏場の使用感や、軽自動車への収納時にどんな感じになるかなどよかったら教えて頂きたいです🙇‍♀️💦
(店頭行って実物見るのがいいのかもですが、なかなか行く暇がなく💦)

また、この4つ以外にも通気性の良さ、コンパクトになるという条件を満たしているベビーカーでおすすめがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

遥か

西松屋で凄く安いベビーカー購入しましたが、殆ど使わなかったです。
縦に畳む事が出来て持ち運ぶのも軽量で便利でしたが、安定が悪かったのと、ウチの子達は歩き出すとベビーカー拒否だったので。

• りーこ

りーこ

ご回答ありがとうこざいます!
    安定感ないのちょっと嫌ですよね💦
    たしかに今はベビーカーメインだけど歩き出したら拒否しそうですね…上の子もいるから念の為ベビーカーは持っておこうと思ってますがいろいろ考えてから購入したいと思います😣

• 6月22日
eve

サイベックスのミオス、リベル(旧型)、両方とも持っています!💡
ミオスのメッシュシートは、夏場とても快適そうでした✨お洒落で走行性も抜群です。ですが、重くてかさばります。
リベルは、とてもコンパクトになりますし走行性も良くて非常に重宝しています。座面が低いと感じたこともありません。車に積むのにも邪魔にならないと思います(^^)

お座りができるのであれば、ミオスよりもリベルの方が使い勝手が良いと思います😊

• りーこ

りーこ

ご回答ありがとうございます!
    ミオスではなく、メリオの方でした💦回答頂いたのにすみません🙇‍♀️
    ミオスもメリオもメッシュありますよね!あれすごく良さそうです✨️
    ミオスもかさばるのですが…ならメリオはもっとかさばりそうですね💦
    リベルのコンパクトさすごいですよね!うちは軽自動車で後部座席の足元にベビーカーを置くようになるのであのコンパクトさはかなり魅力的です🥹
    座面低く感じないのですね!リベルはそこがちょっと心配でした😣
    まだ7ヶ月なのですが、前につけるバー?はあった方が良さそうでしょうか?😣

• 6月22日
  • eve

eve

一歳前でしたら、バーがあった方が安心だと思います!(^^)
    私は息子が3歳ちょい前位になってから買ってバーも付けたのですが、結局使わず💦もっと低月齢だったら使っただろうな〜と思っていました。

• 6月22日
めろん

コンビのビングル持ってますが、軽の車に乗せるとなるとコンパクトさには少し欠けるかなと思います。軽くてハイシートだし荷物も入るし押しやすいんですけどね。

• りーこ

りーこ

ビングルもハイシートという点が魅力的ですが、やはりコンパクトさはリベルですかね…😣

• 6月22日
るん

サイベックスのリベル使用してます。
コンパクトになるので、軽のトランクに積んでも半分以下のスペースで済みます。
(うちはアルトでトランクめちゃ狭いです😂)
春先に買ったばかりでまだ夏は過ごしてませんが、メッシュシートないと暑そうだなと思います。
フロントバーは買って、子供が足を乗せたり掴んだりしてます。
リベルは体重22kgまでなので、今年4歳の上の子もたまに乗ってます。

• りーこ

りーこ

やはりリベルのコンパクトさは素晴らしいですね👏✨️
    1番最新のリベルがメッシュシートが装備されているそうなので買うなら最新のやつかな?とは思ってます!
    別売りのフロントバーなのですが、なんかぐにゃぐにゃするとどこが見たのですが、やはりしっかりした作りではなくぐにゃぐにゃしちゃいますかね?😂

• 6月22日
  • るん

るん

フロントバーはソフトタイプで硬さはなく、ぐにゃぐにゃします😂

• 6月22日
  • りーこ

りーこ

やはりぐにゃぐにゃですか😂
    これから公園とか行くときバーのとこにクリップタイプの扇風機をつけたいな〜と思っているのでぐにゃぐにゃだとつかないですよね…?😂

• 6月23日
  • るん

るん

バーの両端(ベビーカーに差し込む)は固いので、そこならクリップではさめると思いますが、子供の真横になると思います🤔
    そこ以外に付けようとすると難しいかもしれません💦
    軽いのなら大丈夫かな??

試したことなくてすみません💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

サイベックスのリベル使用してます‼️
メチャクチャコンパクトです‼️
うちは軽ではないのですが、後部座席の足元に乗せてます。トランクに乗せてもほとんど場所取らないと思います。
去年のモデルなので、メッシュシートのことはよくわかりません。シェードが小さいので、日差し強い日は色々ケアしなきゃいけないなとは思います😅が、我が家の場合はリベルでガッツリ外をずっと歩くことは想定してないので、普段のお買い物や、車でのお出かけで屋内、もしくは少し外歩くくらいの使い方ならオススメできます🙆‍♀️

• りーこ

りーこ

やはりあのコンパクトさはすごいですよね👏✨️
    わたしの車はトランク狭いのですがそこにも入りそうな大きさなのでいいなー!と思います!
    サンシェード短いみたいですね💦
    私は上の子がよく公園に行くので遊んでる間は下の子もガッツリ外で過ごさないといけなくて…😂
    ってなるとハイシートかつメッシュシートのビングルがいいのかな…?とかも思ったり😂
    いろいろ悩みます…😣

• 6月23日