※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

検診で子宮口2cm、前駆陣痛続くが本陣痛につながらず、お腹の張りとおしりの圧を感じる。本陣痛の痛みの感じ方について相談しています。

40w3d予定日超過初妊婦です!

昨日の検診で子宮口2cm、少し柔らかめ、頭触れるくらい下がってきてる

前駆陣痛が1週間ほど前からずっと続いており本陣痛になかなか繋がらず
今日の前駆陣痛はいつもと違う感じがします。

お腹の張りと一緒におしりの穴に圧を感じるというか、、、
今日こそは本陣痛に繋がって欲しいです、、、

また遠のいてしまったらどうしようと不安が募ります😥

みなさんの陣痛の感じ初めはどんな痛みでしたか?

コメント

ふてん

本陣痛起こる3日前くらいから前駆陣痛かなというものがあって、
なかなか本陣痛にならないなぁ🤔と思いながらウォーキングしたら本陣痛来るかなと期待して歩いたらその日の夜に8分間隔で痛くなってそこから病院に行くとだんだん間隔狭くなって、自然分娩頑張ったのですがなかなか出てきてくれず緊急帝王切開に切り替わり産まれました👶

• りーちゃん

りーちゃん

8分感覚の時はどんな痛みでどこが痛んだ、、とかはありますか?

• 6月21日
  • ふてん

ふてん

ほんとに前駆陣痛と変わらない感じだったのでまた前駆陣痛なのかァって思ってた程度でした😅下腹部が張る感じのチクチク感?といいますか痛いなぁって軽い生理痛みたいな感じでした!

• 6月21日
  • りーちゃん

りーちゃん

やっぱり生理痛みたいな痛みはあるんですね!参考にしてみます💕︎

• 6月21日
ちゃい

私は本陣痛の初めは強めの生理痛のような、下腹部の痛みでした🤔
2人目は痛みはなかったものの定期的な張りで、産院に確認した所入院するよう指示されたので、痛みはなくともいつもと違う感じであれば産院に指示を仰いでも良いと思いますよ😌

• りーちゃん

りーちゃん

もう少し様子みて続くようだったら産院に電話して指示仰いでもらいます!

• 6月21日
りり♡

陣痛の始まりは最初は生理痛のお腹の痛み
8分以内の間隔ぐらいの時は痛みも強くなり腰痛も出てました!
お尻は私の場合は最後でした!

きっともうすぐですかね🤰🏼💓

• りーちゃん

りーちゃん

みなさん生理痛みたいな痛みがくるんですね!参考にします!

もうすぐだと信じて頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 6月21日