※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

藤沢市の1歳半検診に行ったら、検査が少なくて驚いた。他の子どもも同じような感じだったか気になる。

藤沢市の1歳半検診受けた方いますか?
今日行ってきたんですけど拍子抜けしました😇😇

積み木積むとか、指差しとか、動作の検査は一切なく
内科歯科問診って感じだったんですけどうちだけですか?
問診の時に置いてあったイラストの紙を息子を指差しすると
バナナは?とか聞かれて多少やりましたけどそんなもんでした。

藤沢市ってそんな感じなんですか!?

#藤沢市
#1歳半検診

コメント

あぎる

私も今日行きました!

上の子は沖縄の那覇市で受けましたがその時は積み木と指差しをやりました。
内科診察の後貧血になっていないかの簡易的な血液検査もありました。
同じ内容を想定して行ったら
全然内容が違ってびっくりしましたー💫

こんな感じなんですねー

  • ママリ

    ママリ

    お会いしたかもしれないですね🥰
    そうなんですね!凄い色々やってくれるんですね沖縄🫣🫣🤍
    ですよね、ほんとなんじゃこりゃで終わりました😹

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

積み木ないからびっくりですよねw
藤沢市は小学生の上の子のときからそんな感じです🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、まじで周りと聞いてた話と違いすぎて😂
    人口多いからですかね😂😂

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

あんまり積み木って周りで聞かないです!私は大和でうけましまが
そんな感じですぐ終わりましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    大和も広いですもんね🤔
    綾瀬の友達がやっていたのですごく覚悟してしまっていましたw

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

藤沢市で同じ日にうけました!
うちは少し発達遅めで気になることも多かったので個別の心理相談に行きましたが、そこでは積み木や型はめなどやりました😊

横浜市で上の子は受けましたが同じ感じでちょろっと指差しする程度でした。
でも藤沢市は2歳半検診があり、そこではわりといろいろ詳しく見てくれましたよ🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    うちも発達遅れてるので療育などの話を軽く聞いて紹介?だけしてもらいました🥺!
    多分うちはあっちこっち行っちゃう感じだったからそれはやらなかったのかもです笑

    え!そうなんですか!2歳半検診どうしたら受けられますか?🥺

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半検診は藤沢市だと必須なのでお知らせがきますよ🥰
    長女も2歳半の時受けました😊

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!3歳じゃなくて2歳半なんだ🥺
    情報ありがとうございます🥰🥰

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳半の次に3歳半があります!
    3歳半はつい最近行きましたが、お名前が言えるかとか受け答えができること、診察や計測などがありました😊

    • 6月28日