※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠糖尿病についての検査で再検査になりました。特にリスク要因がないけどなった方いますか?

妊娠糖尿病について

今日、24週で血糖の検査だったのですが少しオーバーしてしまい再検査になりました。
次回引っかかったら妊娠糖尿病とのこのなのですが…

1人目の時も1回目で引っかかり、2回目の検査してセーフだったので今回もたまたまかなーなんて思ったりはしてますが、

妊娠糖尿病になりやすい人の特徴として肥満とか家族に糖尿病の人がいるとかありますよね。
特に何も該当しないのですが、そういう人でもなったよーって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なりましたー!肥満でも無いし身内にいないです🐖

• らら

らら

食事療法でなんとかなりましたかー??

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1オーバーして
    とりあえず食事療法でした!
    でも後期だんだん上がってきて
    インスリンでした✩︎
    産んだらそくさがりました〜

• 6月22日
しあこ

年齢や体型、身内に糖尿患者いません。それでもなりました。

妊娠糖尿病に関しては細身の人の方がなりやすいって糖尿科の先生に言われました。元々糖代謝能力が低い人が多いとか…🤔

• らら

らら

食事療法してますか??

• 6月22日
  • しあこ

しあこ

私の場合は入院はせず、栄養士さんからの指導を元に自宅で食事管理と自己血糖測定をしています。
    2週に1度くらいの頻度で糖尿内科に通い、経過を診てもらってますよ。

• 6月22日
yu

リスク要因に上がっているもの(肥満・家系・年齢など)に何一つ当てはまっていませんがなりました!

• らら

らら

食事療法してる感じですか??

• 6月22日
  • yu

yu

診断されてから2週間は食事療法のみでコントロールできていましたが、段々何を食べてもコントロールができなくなり、インスリンも併用し始めました!
    後期になるにつれてコントロールが難しくなる人が多いようで、私はそれに当てはまりました😂

インスリンを導入するかはその方の体質やその時の状況、病院の方針もあるので、とりあえずは食事療法から始めるのではないでしょうか?

• 6月22日
🐘

私も月曜に診断を受けましたー!

家族歴もなければ肥満でもないですし、毎日のように間食してたわけでもありません😂

凹んでたくさん調べましたが、100キロ超え肥満妊婦さんでもなってない人もいると知って、もうなる人はなるんだ〜と諦めがついてきました😭

• らら

らら

インスリンまではやってないですか??とりあえず食事療法ですか??

• 6月22日
  • 🐘

🐘

遅くなってごめんなさい🙇🏻‍♀️

やってないです!まずは食事療法しながら1日4回の自己血糖値測定してます!!

• 6月26日