※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

愛真幼稚園と水巻中央幼稚園、どちらに入園させるか悩んでいます。現在1歳10ヶ月で、来年3歳児クラスでの入園を考えています。どちらも見学しましたが、決めかねています。通わせている方のメリットやデメリットを教えてください。

北九州市八幡西区にある愛真幼稚園か、
遠賀郡水巻町にある水巻中央幼稚園、
どちらに入園させるか悩んでいます。
子供は現在1歳10ヶ月で、来年満3歳児クラスでの入園で考えています。

どちらも見学に行き、決めきれずにいます…

通わせてる方がいらっしゃいましたらメリットやデメリットなど教えていただきたいです🙏

コメント

やいゆえよ

上のお子さんはこの2つとは関係のない園なのですか?
なんやかんや小学校も幼稚園から繰り上がりの子とかも居るのでそこも一緒にみるのはどうですか?
愛真幼稚園は一度見学に行きましたが斜面が急な所に建ってたりするので園庭から運動場までが遠かったり階段だったり、車も通りにくかったりの印象があります
中央は住宅街の中にドンとあるのでそんな印象はなく園庭も広く子供ものびのび過ごしてる印象です

うちの子達は違う所に通ってるので内部のことは分からず申し訳ないです🙏

• ゆうな

ゆうな

コメントありがとうございます😊

上の子は保育園に通っているんです💦
    今は仕事してないので、下の子は幼稚園で考えています。
    給食が出るところが良くて…
    この2つの園で絞ったのですがどちらも良くて決められないところです🥲

• 6月21日