※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

アンタゴニスト法での採卵後、胚盤胞到達率が悪いです。病院を変えると育つ可能性があるでしょうか?

アンタゴニスト法で、
23個採卵

20個成熟卵

17個顕微授精 精子無力症の男性不妊
うち、2つを2日目4細胞グレード3で凍結 初期胚

残り15個培養してもらい1つだけ4abの胚盤胞凍結。

胚盤胞到達率があまりに悪い気がして、、、

病院を変えたりしたら次はもう少し育つ可能性はあるのでしょうか??

コメント

KURUMI

卵巣年齢とかもあると思いますが、割合はあまりよくないですよね(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

私は片方の卵巣のみから採卵で10個。顕微授精で6個胚盤胞までいきました( ¨̮ )

顕微授精だと培養士さんの腕でも変わってくると聞きます( .. )

でも4abはいい方だと思うので、期待しましょう(*ˊૢᵕˋૢ*)♡

riomom

私は卵巣年齢が高かったのですが(実年齢31のとき卵巣年齢45オーバー)、
クロミッド+HMGで採卵6→体外3と顕微3にして受精4→はいばんほう凍結2
体外の4aaを融解して4abになりましたが妊娠出産に至りました。

到達率はあまり良くないですが、その1つで妊娠できる可能性は割と高いと思います。
培養士の腕と培養液や手法が病院によって違うみたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>_<)
    15個中育ってくれたたった1つの胚盤胞。他がすべてダメだったからこの子も弱い子なのかなぁ?とか考えてしまって。。そういうわけではないのですかね?(>_<)
    この子たちを信じたいんです😭

• 2月4日
  • riomom

riomom

4abは強い子ですよ!他が凍結中まで至らなかったとか関係ないです!
    体も心も万全な体制にして、強い子の移植に備えてくださいね(*^^*)
    うまくいきますように✨

• 2月4日
いろは

こんにちは!
私は顕微授精ロング法でしたが13個採卵できて8個が成熟卵で7個受精し胚盤胞まで育ったのは2個でした…
大事な2個のうち1個は融解中に成長が止まってしまい最終的には1個になりそれを移植し、
今お腹で15週まで順調に育ってくれてます^_^
因みに4bbです!
最後まで頑張ってくれた卵ちゃん強い子です^_^
移植まで好きなことしてリラックスして過ごしてみてください^_^
私は断捨離して赤ちゃん迎える準備したり、よもぎ蒸しに通ってみたり、妊婦の友達に会いに行ったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)ノ
    胚盤胞到達率は毎回の採卵で変わったりするんですかね?(>_<)
    1人が育ってくれたと聞いて私も前向きになろうと思えました☺️
    28歳で顕微授精したらたくさん胚盤胞ができて妊娠まですぐなのかなぁと思ってました😢考えが甘かったです、、この1人が育ってくれる可能性は十分にありますよね😉
    いろはさんははじめての移植で今ですか?💐すごく勇気ずけられました💕

• 2月5日