※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

第二子男の子の出産準備で、第一子の女の子用品がピンクばかり。男の子でもピンクは問題ない?男の子らしい服を追加予定。

性別違い第二子の出産準備について🍼
重い腰をあげて、第一子女の子の新生児期の肌着など出してきましたが、見事にピンクやウサギ柄ばっかりです🐰でも結構全体的に綺麗で🥺しかも布おむつだったので、はじめヨコ漏れさせまくってて肌着洗い替えでたくさんあります💦第二子男の子ですが、ピンクでも問題ないですかね🥺ちなみにカバーオールとかは第一子の時、なぜか水色が似合う〜とか言って買い漁ってたので🏝リボンいっぱいのやつとかはさすがに外して、男の子らしいやつを一二枚追加予定です🚗

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいいと思います!たくさん写真撮るし、あんまりピンクやいかにも女の子って感じの服ばっかりじゃ嫌だなと親が思うならあれですけど…ご自身がよければいいんじゃないですかね?☺️

はじめてのママリ🔰

全然いいです😊
むしろうちは姪っ子のお下がり男の子にピンク系の肌着着せてました💦
見えないし、嫌だって言わないし、男の子ピンクきちゃいけなくないです。
上の子は男の子ですがピンクの服とか新品で買って着せてます。
逆に下女の子ですが男顔で上の子お下がり青とか着せたら「男の子?」って言われるのでスタイは花柄とか女の子らしいのつけてます。

はじめてのママリ🔰

姉からお下がりもらったので
姪っ子の肌着も気にせず着せてます🤣
大きくなったら女の子の着れないし
かわいいなぁって毎日見てます☺️

はじめてのママリ🔰

わたしは逆で、第一子男の子で、でもカラーものはほぼ買わず、ホワイトベースのものやベージュ系ばかり買ってたので、それを第二子の女の子にも着せてます😌
が、やっぱり女の子らしい花柄が可愛くて、普通に買い足しちゃいました🤣
新生児期とか家に籠るときとかは、おさがりでも全然いいと思います!

みー

ありがとうございます😊
すこしだけ買い足して、あとはお下がりで乗り切ろうと思います🐰!