※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦健診で下の血圧が高めで、妊娠中は特に高血圧に気をつける必要があるため、毎日血圧を測りたいと考えています。ドラッグストアで血圧計を買うことができるでしょうか?

15週の妊婦健診で下の血圧が高めでした
120/90です。

妊娠前から職場で血圧測ると下が高めなことが時々あったのですが、病院や健康診断では大丈夫だったので特に気にしてませんでした。

浮腫みも+だったので食事から見直すつもりではいるのですが妊娠中は特に高血圧に気をつけないといけないので毎日血圧を測って記録しようと思います。

ドラッグストアとかでも売ってますよね??
オススメとかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムロンですね!病院でもよく使われています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムロンですね!
    私の施設でも使ってます!

• 6月21日
ママリ

簡易式の手首で測定するものより、きちんと腕で測定するやつの方が正確です😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!腕のやつ買ってみます!

• 6月21日

私も1人目妊娠時に途中から血圧高めで不安だったので、今回は初期から自宅でも毎日血圧測定しています😊
上の方がおっしゃってる通り、オムロンの上腕式のやつを購入して使ってます!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期の段階から高いと今後やばいなと焦ってしまいます💦
    元々下が高めなので気をつけて生活しないとですね!

• 6月21日