※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がヘルパンギーナで食欲が落ちています。ゼリーやジュレをあげていますが、何個食べさせるべきか迷っています。おすすめのゼリーや食べさせ方について教えてください。

子供がヘルパンギーナになり、段々食欲が落ちてきています。しなぷしゅやさいジュレや、和光堂のゼリー飲料をあげてみたりしてるのですが、何個も食べたがるので今朝は一応2個くらいまでにしたのですが(高いし😭)、みなさんはどうされていますか?💦夜は雑炊かうどんにしてみようと思うのですが、食べなかったらゼリーあげるしかないですかね‥朝りんごをあげたのですが、それもあまり食べず💦

・おすすめのゼリーありますか?
・ゼリーしか食べない場合何個くらいあげますか?欲しがるだけあげていいのでしょうか?

コメント

クローバー

食欲ないと心配ですね💦
かかりつけ医には風邪で食欲ない時は食べれるものあげて💡と言われ、
脱水が心配なので食べれるものあげてました😅アイス食べれるなら食べやすいみたいですよ~

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園に行くようになって初めての高熱からのヘルパンギーナです😭

アイス!何も食べれなかったときのためにスーパー行って少し買っておこうかな‥🤔ありがとうございます!✨✨🙏

• 6月21日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

和光堂(だったかな?)のやさいジュレとQooのゼリー(和光堂のより多い✨)を交互にあげていました😂
あとは離乳食あげてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜!!もう少しジュレを買い足したほうがよさそうですね‥まだまだ色々感染してくるだろうし‥😭離乳食は思い付かなかったです!良さげなもの探してみます!✨🙏

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

喉痛いんですよね、きっと😭
茶碗蒸しや豆腐、豆腐茶碗蒸し(レンチンでできるレシピあります)とかバナナスムージー、ヨーグルトとかあげます。
りんごはすりおろしですか??
あとはゼリー食べれるならフルーツゼリーとか牛乳ゼリーとか作っちゃいます。
2歳ごろだと1歳4ヶ月の離乳食あげたこともあります😅
うちはゼリー飲料あげても2個くらいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々アイデア書いてくださり、ありがとうございます!!豆腐茶碗蒸し!!良さそうですね💓😍
    りんごはカットしてかじらせてました💦
    牛乳ゼリーいいですね!🥹
    レシピ探してみますー!🙏😭✨ありがとうございます🙏

• 6月21日