※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

旦那に2人目欲しいと言ったら、育児家事できないから無理と言われた。助け合えると思ったら否定されて困っている。

さっき旦那に2人目欲しいって言ったら育児家事もちゃんとできないのに2人目なんて育てられないって言われました。

じゃあどうすれば両立できるのって聞いたら作らなきゃいい話でしよって。

でも兄弟だいがいれば助け合えるよって言ったらそんなことないって言われました。

もう本当どうしたらいいでしょう

コメント

m-t

旦那さんは一人っ子ですか?
兄弟がいても疎遠なのかな?

育児と家事の"ちゃんと"ってレベルはどのくらいなんでしょうかね…。

  • そら

    そら

    お姉さんがいます。

    余裕が持てるぐらいって言ってました。

    • 2月3日
  • m-t

    m-t

    そのお姉さんとは仲悪いんですか?
    助け合えてないから兄弟の必要さを感じてないのかなと思いました。。

    余裕が持てるくらい…抽象的すぎて困りますね。
    『私余裕よ』って言ってみたらどうですか?
    そんなに自分でも大変な感じなんですかね~

    • 2月3日
  • そら

    そら

    仲は普通ぐらいです。
    でも小さい時に世話してもらったこともないし喧嘩ばかりだったそうです。

    言ったんですけどできてないって言われました。

    たまにゴミ出して貰ったり子供お風呂連れてきて貰って服着せて貰ったり洗い物のさいにちょっと見てもらってるだけです。

    • 2月3日
  • m-t

    m-t

    んー
    何か他に理由ありそうですね。

    お金のことで不安なのかな。
    趣味とか多い人ですか?

    二人目欲しいと言っただけで
    今後セックスしないとか普通じゃないですよ。

    • 2月3日
  • そら

    そら

    お金の不安もあるかもです。
    私貯金も0で妊娠結婚になったので😖
    趣味は1つあります!

    ですよね。
    ちょっと普通じゃないですよね。

    • 2月3日
  • m-t

    m-t

    とりあえず出来てないと言われたことを箇条書きにしましょう。

    原因
    家事と育児を両立できていないから

    対策
    家事と育児を両立させる

    具体的に
    ・朝○時に起きる
    ・弁当を作る
    etc

    一つ一つクリアして説得するしかないですよ。

    • 2月3日
  • そら

    そら

    そうですよね😖
    2人目の為に頑張ります😭💕

    • 2月3日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

旦那さんはどこらへんができてないと思ってるんですか?

家がゴミの山だから?ご飯は毎日お弁当だから?

ちゃんと子供さんは育ってるじゃないですか?

  • そら

    そら

    家はちゃんと掃除してます!
    朝起きれなかった時だけお弁当はないですが基本お弁当です!

    子供は健康に育ってます!

    • 2月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    それでできてないってありえない😅

    • 2月3日
  • そら

    そら

    これ以上何を求めてるのかわからないです。

    • 2月3日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    そこをちゃんと話し合ってみてはどうですか?

    • 2月3日
  • そら

    そら

    ちゃんと朝は起きろとかも言われてるのでそれもあるかもです😖

    • 2月3日
deleted user

子供は、夫婦お互いが欲しいと思ったタイミングで作るのが一番だと思うので、今は諦めて家事育児との両立をどうやったらできるか、自分の生活を見直す時期と思っていいんじゃないですかね(^-^)
今すぐ作らなきゃいけないものでもないし、3つ4つ歳を開けてもいいと思います。

  • そら

    そら

    一生いらない感じです

    もうそんなこと言うならセックスもしないと言われました

    • 2月3日
ハオハオ

旦那さん、お子さんのこと可愛いがってくれてますか?
育児に協力的ですか?

  • そら

    そら

    可愛がってると思います。
    あまり協力出来ではないかもです。

    • 2月3日
びーた♡

育児家事できなくたって子供は元気に育ちますよ(^^)笑
うちは彼とまだお付き合いしてる時から結婚 出産後も夜は基本は外食ですし 旦那に お弁当なんて作った事もないです。
少し潔癖よりなので掃除や洗濯は毎日何度もしますしシッターさんも週の半分はいて色々やってくれ助かってます(^^)♡
うちは子供5人ですが皆で遊びに行くのも楽しいですよ〜
うちは怒らない甘やかし教育しちゃったので全員が超ワガママで兄弟の助け合いってのはまずないですが皆すごく仲良しで可愛いです♡
私は 家にいる事があまり好きではなく毎日外出したいので子供が多いと遊び行きたいって言われる場所も多いし予定いっぱいで楽しいです♪
そらさんも気にさず2人目3人目と作っちゃっていいと私は思いました(^^)v

  • そら

    そら

    2人目の話をしたらもうセックスしないと言われます。

    どうすればいいですかね😖?

    • 2月3日
  • びーた♡

    びーた♡

    えー何それ(T . T)
    sexしても避妊したら意味ないし困りますよねー
    私は10代で2人産み その後 大好きな旅行に行きたかったので意識し旅行優先で長年子供は作りませんでした。
    その後たまたま双子で また5年とか作らず皆で旅行ばっかりし今8カ月の赤ちゃんいます。

    旦那さんも子供は可愛いだろうし性別の違う兄弟も可愛いし気持ち変わるんじゃないですか?
    そもそも1人っ子より兄弟いた方が子供が嬉しいんじゃないかなって感じで言ってもダメそうですか?

    • 2月3日
  • そら

    そら

    双子ちゃん可愛いですよね☺️
    すごいですね☺️

    言ったんですけどそんなことないって言われました。
    そもそもそうゆう考えはバカだって言われました。

    • 2月3日
  • びーた♡

    びーた♡

    何だそれ(`ω´ )
    どの考えがバカか知りませんが私は何も考えず5人産んでますが毎日楽しくて幸せです♡
    そろそろ子供達や旦那が起きてくる時間ですが毎日会ってるのに今も早く会いたいくらい可愛い子供が5人もいるなんて幸せしかないです。
    今も可愛いですが赤ちゃん
    の時は上は年子で双子みたいで可愛かったし実際の双子もソックリで本当可愛いです♡
    旦那さん2人目いらない理由は そらさんの育児家事の事だけですか?
    育児家事が完璧なら2人目いいのか いらない言い訳なのか そもそも完璧もよく分からないし困りますね(T . T)
    お願い!お願い!とか意味ないですか?笑

    • 2月3日
  • そら

    そら

    にぎやかだし楽しそうです☺️💕
    言い訳だと思います😩

    しつこく言うとまたセックスもしないとかもう家に帰らんとか言われます😔

    • 2月3日
deleted user

うーん…
うちの旦那にもそんな話したら
「もっと余裕できたらにしよ」と言われました。
私も娘が10ヶ月くらいの時に子供欲しいなぁと考え始めたのですが、確かに育児に必死だし家事も完璧ではありません。(旦那は文句言いませんが私が家事に納得出来てませんでした。)

2人目考えるのはまだやめとこ!となりました。

結局、その後まさかの妊娠でしたが
なんだかんだ旦那が超喜んでて
なんやねん!って感じでした(笑)

今は一生いらない風かもですが
今後考えが変わることはあると思います。
やはり夫婦がお互い一致したタイミングがベストかと思います( ノД`)

といっても女にはタイムリミットあるし、そこは考えて欲しいですけどね💦若い子とかなら別ですが…

  • そら

    そら

    私は22歳で旦那が42歳で旦那の方がタイムリミットがあるので早めに欲しいんですよね😭

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥様が22歳ならそんな焦らなくても…と思います(^^)男の人はわりと年齢上がっても行けますし…👍うちの旦那も言ってましたが、欲しい欲しいで授かるより、自然と「お!妊娠してた」って感じがいいと2人目の話した時に言ってました(笑)

    • 2月3日
  • そら

    そら

    2人目流産しちゃったんですけどできたよって報告した時は嬉しそうでした。

    • 2月3日
ガラピ子

わたしの周りにも奥さんは2人目ほしいけど、旦那さんはいらないって言ってる人多いです(>_<)
たぶん、自分の負担が増えるからだと思います(>_<)
子供のお世話、お金、やりたいことできなくなるなど…。

  • そら

    そら

    確かに家に帰ってきてはずーっと携帯ゲームしてるのでそれですかね😔

    • 2月3日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    それありますね…(-_-)
    私達からしたら考えられないですけどね…ゲームする時間あるなら、子供と遊んでよ!って感じです…(-_-)

    • 2月3日
  • そら

    そら

    本当それです😡
    データー消したるぞっていつも思います😡

    • 2月3日
メルクディー

こんにちは!
うちの旦那も二人目いらないと言われ理由を聞いたら二人でゆっくりしたいと言われました
子どもも可愛いけど、そらさんぐらい歳が離れているので手が早く離れて余生を過ごしたいみたいです。
突き詰めたらそう言われるかも?しれませんよ?好きだから夫婦でって遠回しのアピールかもしれません。違っていたらすいません😣
家も15離れているので、参考までにしてみてください!
でも二人目ほしいですよね、、、( ´_ゝ`)周りから兄弟いた方がいいよ!ってけっこう言われるのでちょっと凹みます😞💦

  • そら

    そら

    参考にします!

    本当子供可愛いし欲しいです😖💕
    こっちだって欲しいよって凹みますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 2月3日