※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが夜、うつ伏せで寝ています。うつ伏せで寝る際に顔を横に向けているが、時々窒息しそうになることがあります。真横を向いて寝るべきか、仰向けに戻すべきか悩んでいます。要相談。

5ヶ月半、夜のうつ伏せ寝についてです。

寝返りするたびに戻してるんですが、最近うつ伏せで顔はきちんと横を向いてます。

もぞもぞ動いた時は一瞬だけ顔を真下にして窒息しそうになってます💦が、またきちんと横を向いてます。

うつ伏せ寝だけど真横を向いて寝てる時も仰向けに直したほうがいいですか??それともそのままでも大丈夫そうですか?

寝返り返りは今日たまたま一回してました👶🏻

コメント

はじめてのままり

怖いですよね😭
うちも
4.5ヶ月くらいで寝返りしてうつ伏せ寝で寝てました
この頃ってめっちゃ怖いですよね😭
なので2.3時間ごとに起きて確認してました。
真横向いてる時も仰向けに直してあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

やっぱり親がちょこちょこ起きて確認するしかないですよね😅

• 6月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それかセンサー?みたいなの買うといいかもですね!
    うちも買うか悩みましたが
    結局買ってませんが…!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね、わかります😭
うちはうつ伏せでしか寝てくれなくなってしまいました😔
心配でしたので以前母子支援センターで相談したところ、うつ伏せの状態で顔だけ横に向きにしてあげて、横を向くんだよと教えてあげてねと言われました!
自分で横を向けるようであればうつ伏せで寝かしても大丈夫とのことでした。
うつ伏せ寝しだして1ヶ月程経ちましたがいつもしっかり横を向いて呼吸できているので、仰向けに戻すことはありません!
様子はよくみてあげてます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!一歳までは仰向けに直してあげたほうがいいとよく見るので一安心です🥹
    様子見ながらそのまま寝かせてあげることにします👶🏻🫶

• 6月21日

窒息しそうになって、自分で苦しい!って顔動かせてるならそのままで大丈夫だと思います🙆‍♀️

娘もそのくらいの頃からずっとうつ伏せ寝です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝好きな子はずっとそうなんですかね🥹🫶
    夫もいつの間にかうつ伏せで寝てて、落ち着くと言ってます🤣笑

• 6月21日