※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛子
妊娠・出産

8月に岐阜県大垣のクリニックで出産予定です。出産給付金の支払いや、出産時の夫の付き添いについて教えてください。

8月に岐阜県大垣のクリニックママで出産予定です。出産給付金が50万になった4月以降に出産された方がいましたら、手出しいくらくらいの支払いになったのか教えていただきたいです。
また出産時の夫の付き添いは入院時から可能なんでしょうか?産まれる寸前に呼び出す感じですか?

コメント

あお

7月予定日なので手出しはまだ分かりませんが、
助産師外来で聞いたのは、陣痛が来ていればそのまま立ち会い出産、破水から入院であれば一旦帰宅し陣痛が10〜5分間隔になったり、耐えられない痛みになったりしたら呼ぶそうです!

• 凛子

凛子

そうなんですね!昨年出産の友人は産まれる直前に呼ぶ形だったそうで、陣痛時から居てもらえるのは良かったです!7月だともうすぐですね(・ω・ = ・ω・)出産頑張ってください!!

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

6月にクリニックママで出産しました👶🏻手出し5万円で、子供の保険証が届いて2万五千円ほど返金がありました💕

• 凛子

凛子

ありがとうございます!手出しだいぶ減ったようで良かったです✨出産おつかれさまでした😊

• 7月20日