※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌻
妊娠・出産

産後ダイエットに挑戦中です。食事だけでは戻らず、骨盤ケアも大切と聞きます。成功された方の経験を教えてください。

産後ダイエットについて教えてください!

2ヶ月前に出産しました。

妊娠中に20kg増えて
出産で10kg、食事制限で2kg痩せたのですが
妊娠前の体重まであと8kgなのですが
食事だけでは戻らなくなってきました。

骨盤ケアが大切とも聞くのですが、
そのようなことも含めて
産後ダイエットに挑戦された方、成功された方、
どのようなことをしたのか教えていただけたら嬉しいです🙏

コメント

クロちゃん

産後1か月経ってから、補正下着つけたり、軽いストレッチから始めました。
2か月経ったくらいからYouTubeの宅トレやって、3か月くらいからたまにランニングとか有酸素運動してたら、12kgくらい痩せました!

授乳終わって、在宅勤務で復職したら、見事にリバウンドしましたが😂😂😂

• ママリ🌻

ママリ🌻

ありがとうございます!

補正下着もYouTubeもどのようなものがいいのかわからず、なかなか手を出せていなかったのですが、色々調べてみたいと思います✨

• 6月20日
  • クロちゃん

クロちゃん

補正下着はワコールのシェイプマミーガードル履いてました!履くの大変ですが、履くと頑張れます。笑

YouTubeは、竹脇まりなが重めのトレーニングから、軽めのまで選べて良いです。ストレッチだけとか、その日の気分で選べます。

ストレッチとか軽いトレーニングなら、中川ゆうきがおすすめです!やった後、めっちゃ気持ち良いです?

• 6月20日
  • ママリ🌻

ママリ🌻

沢山教えていただきありがとうございます!
    明日早速Amazonでワコールの商品を、
    YouTubeで教えていただいた方々を検索してみたいと思います!

• 6月20日
むーたん

ミルクであげてますか??😳
私は、完母なのですが自然にめちゃくちゃ痩せました🤔
もし混合でしたら、母乳を多くすると痩せると思います!
めちゃくちゃお腹はすきますが、どんだけ食べても太らない最高の体を手に入れています😂(今だけ)

• ママリ🌻

ママリ🌻

ありがとうございます!
    私は混合ですがどうにも母乳の出が少なくてミルクに頼りがちなので、粘ってみようと思います!笑

• 6月20日