※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

小銭貯金の使い道について相談です。現在手数料問題で悩んでおり、買い物で減らす以外の方法を模索中です。

小銭貯金されてる方、使い道どうされてますか??

普段はなるべくキャッシュレス決済をしてるんですが、夫の仕事の関係で諸事情から小銭が貯まってしまいます💦

前まではゆうちょでそのまま全額貯金してたんですが、50枚以上から手数料を取られるようになってしまい、手数料払うのもばからしいのでどうしようかと思ってます😥
今も6〜7万ほど貯まっています

やっぱり普段の買い物で減らすしか無いですかね😥
みなさんどうされてますか?

(三井住友、UFJは近くにありません💦)

コメント

いちごちゃん

近くのファミマは小銭オッケーなので、光熱費の支払いに使います。昨日も13000円をほぼ500円玉で支払いました。まだまだ500円玉で50万円以上あります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファミマ小銭OKなところがあるんですね!
    50万円以上あるのすごすぎます😂ありがとうございます✨

• 6月20日
mama

しんきんは近くにありますか?
預け入れなら200枚まで無料ですよ😊
両替は100枚まで無料ですよ😊
でも今は確か窓口でしか小銭の取り扱いはできないはずですが、、、200枚をとりあえず預け入れして必要なとき引き出してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近くになさそうでした🥲💦
    教えてくださりありがとうございます😊✨

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

全然参考にならないかもですが、我が家は余った小銭を袋に入れて娘のお年玉用にしてます!つかみ取り方式でお年玉をあげようと思い、1円玉から500円玉までジャラジャラ家に眠ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お年玉❣️すごい楽しそうですね😳そういう使い方もいいですね!!
    ありがとうございます✨

• 6月20日