※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族旅行についてです。夫から「夏旅行行くから」と突然言われました。…

家族旅行についてです。
夫から「夏旅行行くから」と突然言われました。
メンバーは、私達家族(夫、私、5歳長男、2歳次男)、義母、義祖母、義弟で、場所も宿も日程ももう決めたからと…
みんなで旅行に行くのは構わないのですが(気はつかいますが…)、なんの断りもなしに全て勝手に決められていたのが納得いきません。日程も、義弟の休みの予定に合わせたからと。
泊まる場所は結婚前に一度行ったことのある民宿で、お風呂、トイレ、洗面所が共同になっています。
食事も美味しかったし、オーナーさんご夫婦もとても優しい方だったのですが、私自身潔癖なところがあり、トイレ、洗面所が共同なのがどうしても無理で…苦手な虫もたくさんいるので、私には合わないなと思っていました。
ましてや小さい子供連れとなるとトイレのお世話とか、お風呂とか、どうしても嫌です。
それを伝えたところ、すべて勝手に決めたことについては謝罪していましたが、ホテルや旅館はハイシーズンで高くて泊まれない。キャンセルするにも4000円くらいかかるから今年だけは頼むから我慢してと言われました。
なんだか泣けてきてしまい返答できず、それから口をきいていません。
すべて事後報告だったのもどうしても納得いきません。
夫は昔から自分が「こうしよう」と思ったらそれを突き通すタイプで、周りの意見はほとんど聞き入れようとしません。最近夫婦関係が険悪で離婚話も出ていたところで、余計に嫌になってしまいもうどうしたらいいかわかりません。
こんな気持ちでみんなで旅行なんて行きたくないです。
我慢できない私が大人げないのでしょうか。

コメント

トマト

「行くから」なら「勝手に行ってらっしゃい」って感じですよね💦💦

しかも離婚まで話がでてるのに??
旅行よりもやることがある気がします…。
お子さんの親権はとれそうですか?
今後、関係が続かないなら、我慢することないと思いますが…。

難しい問題ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おばあちゃんを喜ばせたいとしか考えていなかったそうです。私達家族のことはなにも考えてないんだなっていうのがよくわかりました😂
    普段から完全ワンオペ育児なので、親権は問題ないです。我慢が足りないと言われ続けて、私の我慢が足りなくてこうなったのかなと思っていたのですが、もういいかなと思っています。

• 6月20日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ご主人もまた、離婚話出てるところに無理やりなことをするなんて…😢

皆さんには行ってもらって、ママリさんやお子さんはお留守番でもいいのでは?
それもダメとか言われたら、余計に離婚が決定的になりそうですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも何も考えずに、思い立ったら即行動なんですよね…
    子どもたちは旅行について喜んでも嫌がってもいない感じなので、今回はお留守番させてほしいと伝えてみようと思います。これで揉めるようなら、それまでですね😅

• 6月20日
ままり

私も潔癖なのでめちゃくちゃ気持ちわかります!!
水回り絶対嫌です😱鳥肌立ちます💦
旦那さんが勝手に決めたせいなのでお小遣いから4000円出させてキャンセルさせます!
謝罪だけじゃまた同じことすると思いますし、悪いと思うなら当たり前にキャンセルしろよ?って詰めます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    わかってもらえて嬉しいです😭😭民宿ならではのいいところもたくさんあるのはわかるのですが、私にはどうしても無理で💦
    話し合った時泣いて嫌がっても我慢してと言われたので、悪いと思ってるかどうかもわからないし、夫としてはキャンセルは絶対無しなんでしょうね。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

離婚話があるのにそんな自分勝手な計画…離婚を決定的にしたいんですかね😓?
主さんがそんなに嫌がってるのに、たかが4000円ケチって無理やり行かせるなんてありえないです!小さい子供がいるのに不衛生なところを選ぶのもありえない!主さんとお子さんだけお留守番でいいと思いますよ😞
まさか義家族分の旅費もこちらの負担じゃないですよね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさか怒るとは思わなかった…といった感じで、本気でよかれと思ってやっているところが厄介なんですよね💦
    前回行ったときに、トイレをよその子がビシャビシャにしていて、でもそこしか空いてなくて片付けるしかなくてもうトラウマで…
    行かなくていいですよね。
    義母が常識的な方なので、旅費に関しては大丈夫だと思います。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

キャンセル4000円なら自分のお小遣いからでも払いますね、なんなら勝手に電話するかも🫣
義母だけでも嫌なのに義祖母付きならほぼ介護ですよね💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癪ではありますが、私が払うからキャンセルしてほしいと伝えてみようと思います。
    本当にそうなんです。みんなで海水浴をすると言っていましたが、義祖母はどうするんだろう?と思ってて。
    ただ、義母によると何も知らない義祖母はすごく楽しみにしているようで、言いづらい…😅

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

海水浴!熱中症で義祖母が具合悪くなりそうな予感しかしないやつ🤣
    楽しみにしてるとこ悪いけど、計画性のない孫に怒ってねって感じです、、

• 6月20日
らん

絶対キャンセル料払って、義両親には、こちらの都合が悪かったのでと言いますよ💦

旅行なんて絶対やだ💦
本当に身勝手です旦那さん‼️
まじでキレた方がいいです‼️
四千円なんて安いです‼️

離婚と四千円のキャンセル料どっちがいいの…⁇

って思います😂😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母にはすべて話して理解してくれたのですが、旦那が絶対にキャンセルしないスタンス崩さないんですよね。
    いつも私がキレると何倍にもなって言い返されて結果言いくるめられてしまうので、いままであまり意見を言えずにいたのですが、もう一度強めに伝えてみようと思います!無理なら離婚話を本格的に進めるつもりで。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

自分も巻き込むなら、事前に相談してほしかったですね😅

私も水回り気になるタイプで、虫は本当無理なので、正直私なら楽しみにできません💦

義弟さん多忙なのかもしれませんが、わざわざ高くてホテルや旅館に泊まれない様な時に行く必要あったのかな?と疑問も残ります。。。

どうせお金出すなら、みんなが楽しみになるようなプランにしてほしいですよね。

お金払って泊まりたくないところに泊まるって気が進まなくて当たり前だと思います😭

4000円払ってストレス回避できるなら、私なら払います🤣