※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
妊活

妊活中の方が、土曜日しか通える卵胞チェックについて悩んでいます。仕事を休んで行くか、他のクリニックで受けるか検討中。水曜日にタイミングを合わせれば卵胞チェックは不要かもしれません。

お仕事フルタイムでされてて
2人目、3人目妊活されてる方、
卵胞チェックってどうやって行ってますか??

現在2人目妊活中で、主に土曜日卵胞チェックに通っています。
6月17日(D11)に、11x8の卵胞があり
排卵はまだ先なので来週中頃きてほしいけど
土曜日しかこれないなら水曜あたりにタイミングとって24日の土曜日また来てと言われましたが、
やっぱり21日か22日あたりで行った方がいいのか気になってきました💧

そこの病院が午前診しかしていないので
行くとすれば仕事を午前中休むことになります。
そうでなくても、お子さんいらっしゃる方、仕事終わりの午後診に一緒に連れて行って診てもらってるんですか?
それとも旦那さんに任せて午後診行ってますか?

卵胞チェックだけ近所の違うクリニックで診てもらおうか
多嚢胞だけど排卵検査薬でやってみようか
それとも仕事休んで卵胞チェック行こうか迷ってます。

水曜日にタイミング取れれば卵胞チェックの必要もないですかね‥?
ちなみに現在D14で、先月はD15で排卵しました。
今月は排卵少し遅れそうで、福さん式的には今日が排卵3日前くらいな気がしています。

どう思いますか??
みなさんどうされてるのかも教えてください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

11mm程度の卵胞があることが分かっていれば排卵時期は計算でだいたい分かるので、私なら仕事休まずにあとは排卵検査薬でチェックしますね🤔