※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

サイダーを飲んだ後に水を500ml飲んだ場合、血糖値に影響はありますか?産後検査で正常値だったが、水を飲んだから正確な結果か不安です。

75gOGTTで、サイダーを飲んだあとに2時間の間で水を500mlほど飲んでしまった場合、血糖値には影響しますか?

先日妊娠糖尿病の産後検査があったのですが、その時何も考えず水を飲んでしまいました。
本日結果を聞きに行く日で、maxでも130程度で正常値だったのですが、水を飲んでしまったから本当はアウトなのに正常値が出てしまったとかもしかしてあるのかな?と思い質問しました。

というのも、産後余った針でたまに食後血糖を測っていたのですが下手したら妊娠中より高い時とかザラでして…

ご存知の方いたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

水は血糖値に関係しないので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    安心しました☺️

• 6月20日
ママリ

検査中は水は1口、2口ぐらいにしておいてと言われたので一応先生に話された方がいいのかなと思いました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    診察が終わってしまってもうお話をする機会がなく…
    でもその影響で多少下がった可能性も考えつつ食事には引き続き気をつけたいと思います💦

• 6月20日