※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

深夜に赤ちゃんが呼吸困難を起こし、少しミルクを吐いた。朝になっても息切れしているようで、病院に行くべきか悩んでいる。様子を見るか病院に行くか迷っている。

深夜にギャン泣き大炎上であやしていたら急に何か詰まらせた感じで呼吸が一瞬止まって身体を硬直させて、すぐ息継ぎしてまた硬直…を数回繰り返し、その時に少しミルクも吐きました。
ギャン泣きは毎日の事ですが、こんなに呼吸が乱れた事がなくて私はパニック🤯
初めて凄く怖くて、失う恐怖を覚えました🥲

その後明け方にようやく寝ついて4時間ほど寝て今起きたんですが、若干息切れしてるような早い呼吸をしています。
吐く時に鼻からもミルク出してたんで、詰まってる様なブーブー言ってる感じもするし、これは一度病院行くべき事態ですか?
まだ朝のミルクはあげてませんが、母乳は吸ってくれず…心配ではあるけど大きな症状も無くなって落ち着いてるし様子見ても良さそうだけど、送迎の関係で行くなら今から行くしかなくて。。

コメント

はじめてのママリ🔰

受診して、先生にそのことを相談して安心感を得てもいいのではないでしょうか?
今なんともないと思ってても、いくらコメントで様子見といわれても不安は拭えないと思いますよ。

ひな

いつも母乳吸ってくれるのに吸ってくれない。いつもと様子が違う。と思ったら迷いなく病院へ行っていいと思います!!
病院へ行って何も無かったら何も無かったでお母様もお子様も安心できるのでは、ないでしょうか🥺
お母様が不安になってるとお子様にも伝わってしまいますよ(*´ `*)
迷ってるなら行きましょう!!

ちぃ

お2人ともコメントありがとうございます!
はやく見てもらいたいので今朝行って来ました。
投稿した内容をお伝えして診察してくれましたが、肺も綺麗だし空気もしっかり入ってるとの事で今後のミルクの飲み具合次第で特に問題ないそうです。
強く泣き過ぎて呼吸が乱れたのだろう。って事で様子見ていく事になりました!
とりあえず安心できました😮‍💨
産まれてすぐ多呼吸でICUで入院した経緯もあってこれからも不安は尽きませんが、しっかり観察していこうと思います