※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめむ
雑談・つぶやき

病院に行った際、7週後半(月経最終から計算)にしてはhcg275とかなり低く…

病院に行った際、
7週後半(月経最終から計算)にしてはhcg275とかなり低く、ほぼ流産と言われました。
ただ内膜は厚くなってるから、うーん、
少し様子見みよう。ということになりました。

次は土曜に行きます。
その時のhcgが上がってて何も見えない場合、
子宮外妊娠の可能性が高く、
下がっていた場合は流産で子宮の中を掻き出すとのでした。

子宮外妊娠の可能性も否定できないので、
とてつもなく怖いです。。
しかし7週でhcg275とは低すぎですよね…

質問でなくひとりごとの愚痴っぽくなってしまい、すみません。。

コメント

瑞希ママ&コアラ君

流産・・
子宮外妊娠・・

あたしも、2ど言われたことがあります。
採決して、数値が低いか、上がり下がりがわかるんですよね?!!

あたしの、場合は、数値が低くてたいのうが見えず、2日後に再び採決したら、より数値が下がっていたので、科学的流産~と、診断されました。

子宮外妊娠も、かなり怖いものなので、不安はありました・・(>_<。)

土曜日、まめむさんの、希望?通りの結果だったら、いいなぁーと、祈っています☆

まめむ

コアラくんさんも言われたことあったのですね。。
そうですね、採血して分かりますね。

化学流産されてしまった時は、
掻爬手術したのですか?(;;)
流産も子宮外もその言葉聞くだけで不安になりますね。。

コアラくんさん、ありがとうございます♪希望通りの結果になること祈って土曜を待ちます!

瑞希ママ&コアラ君

科学的流産のときは、数値が、ほとんど0に近かったので手術もなしでした。着床しきれないちょう初期の流産が科学的流産です。。。

まめむ

そうなんですね!!
お返事ありがとうございます。
先週に引き続き今週も不安な毎日ですが、その日を待ちたいと思います。

瑞希ママ&コアラ君

子宮外妊娠は、お腹が痛くなるみたいなので気をつけてくださいね!!
不安な毎日ですが、何かあれば早めに病院行くことを進めます!!(>_<)

まめむ

ご丁寧にありがとうございます(´▽`)

瑞希ママ&コアラ君

気持ちが少しですが、わかる気がすると、おもったら~(>_<)

こちらこそありがとうございましたぁ(^ー^)