※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

最近、3歳半の子どもが指吸いを再開しました。寝るときや甘えたい時にしていて、最近は歯型がつくほど続けています。妊娠中で赤ちゃん返りもあるかもしれません。

3歳半前にしなくなったはずの指吸いをまた最近するようになりました💦
今までも常にとかではなくて、寝るときや寂しかったり甘えたりしたい時に少ししてるだけでした。
そろそろチュッチュやめようか〜ってやんわり言ってたらいつの間にかしなくなってたのですが、最近また寝るときも寝付くまで吸って歯型がくっきりついてたりします。
私がごはん作ってるときのテレビアニメを見てるときもたまにしてます。
私が妊娠中なのもあり、赤ちゃん返りも少しあるのでしょうか💦

コメント

ママリ

来年小学生なのにまだ指ちゅぱちゅぱする時があります🤣

上の子の時も小学校あがってぱったりしなくなったので自然になくなっていくと思います☺️

子供は注意すればするほどしてしまうので様子見でいいと思います😀

歯並びも心配しましたが、2人とも一回もひっかかった事ないです😊