※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫大好き
産婦人科・小児科

オーククリニックでの妊婦健診は子ども連れ可能か、補助券からの費用はどうなるか、無痛分娩の麻酔について不安がある。おすすめの産院はあるでしょうか。

松戸市のオーククリニックフォーミズ病院について

妊娠したのでオーククリニックに通院しようと考えているのですが、妊婦健診は子どもも連れて行けますか?
ホームページの3月くらいのお知らせにはできないと書いてありますが、まだできないままか知ってる方おられますか?
あと、毎回の妊婦健診は補助券からはみ出しますか?

初めての子を普通分娩で出産したんですが、難産すぎて今回は絶対無痛にしようと思ってるのですが、子宮口5センチまで麻酔してくれないのが不安でしかたないです。。

また、どこかおすすめの産院はありますか?

コメント

ママリ

昨年オークで出産しました。

ほとんどの検診は補助券内で0円ですが、血液検査などは1万いかないくらい出したと思います。

あと、オーク独特のソフロロジー本買わされます。(1200円)

私は運悪くなのか無痛にして最悪だったのでリピはしませんが、お食事が豪華なので評判の良い病院ですよ😂

• 猫大好き

猫大好き

最悪とはなにがあったんですか!?めっちゃ気になります🥲

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

Googleクチコミで、無痛してくれなかった!って低評価を見たので、初診から無痛希望を念押ししてて、破水当日の昼にも院長から「夜中でもちゃんと無痛しますよ」って言われてたのに、いざ夜中の出産になったら担当看護師が無痛を把握しておらず、担当医探してる間に子宮口9cmでやっと薬が入りました。

私の出産スピードが早いこともあるかもしれませんが、もう絶対5cmからの病院は選ばないです☺️
    ほとんど普通分娩なのにお金だけ高かった💸

お祝い膳も鳥インフルの関係で生ハムメロンにされたし…

人出も足りてないのか、初産なのに看護師がほぼ来ないし、妊婦に対する対応も酷いもんだったので私とは相性最悪でした😌

でも入院中とてもいい看護師さんも居たので、これは単に私がっていう話です😂

• 6月20日
  • 猫大好き

猫大好き

ちゃんと把握してくれてないのはなしですね。。
    一人目の時
    体力の限界で緊急無痛分娩になったのに、麻酔が効きすぎてなにも感じなくなって出産の時は麻酔切られて、お腹を男の人の力で押されながら出産しました笑
    無痛代取られてイラつきました🥲
    ほんと納得いかないとき、せめて半額にして欲しいです🥲

• 6月20日
  • りんりん

りんりん

横からすみません!!
    私も昨年10月に出産したのですが、生ハムメロンでめちゃくちゃガッカリしました!!😂フォアグラを楽しみに出産頑張ったのに…!あれ鳥インフルの影響だったのですね!
    コロナ前みたいにパートナーと一緒にお祝い膳食べられないしフォアグラは出ないし、なのに料金変わらないって悔しいなーってずっと思ってました😂食べ物の恨みは根深いです…

横入り失礼しましたー!

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

横入りありがとうございますꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

めちゃくちゃガッカリですよね😂ご飯が豪華っていう点がアピールポイントのはずなのに生ハムメロン…家でも食える笑
    しかもそんなに美味しくない( ˙-˙)
    なのに料金同じって、絶対原価下がってるじゃん!って感じでした笑

お祝い膳私も一緒に食べたかったんでホントコロナ許すまじです😇

病院から貰った粉ミルクも少ないしおしりふきも安物すぎて、コロナで経営難?って思いました😅

• 7月6日
もーちゃん

現在オークに通院してます。
コロナ禍に入ってから、子連れ通院は禁止になっていて今もまだ検診は妊婦さんのみです😅ちなみに出産時も立会いはOKになったけど、面会はNGだった気が🤔
検診費用は上の方がおっしゃる通り、ほとんど0円ですが諸々の検査時に数回支払いがある感じです。
私は松戸に引越してからはオークでしか出産してないですが、近辺だと富岡産婦人科か柏の窪谷がいいと聞いたことがあります😄

• 猫大好き

猫大好き

やはり、子連れはダメなんですね🙅‍♀️
    助かりました😊
    待ち時間とか、どのような感じですか?ネットで見る限り、診察でもお会計でもかなり待たされるとのことですが…

• 6月20日
  • もーちゃん

もーちゃん

私は最近平日午前中に行くのですが診察から会計までで1時間くらいで終わっているので、以前に比べるとだいぶ待ち時間緩和されたように感じます😊やはり連休明けや土曜日は2時間とかかかる時もありましたが、それはどこの病院もそんなものかなと💦
    私は今回オークで3回目の出産ですが通院、出産含めラッキーなことに今まで嫌な思いしたことはなかったです😄

• 6月20日
  • 猫大好き

猫大好き

1時間くらいなら許容範囲内です😍
    平日に行く予定なのでよかったです☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

今月オークで無痛出産しました。
私の場合入院前の内診で5cm開いててすぐに麻酔入れてもらえました。別の産院ではお産の進み具合で麻酔を減らされたという友人の話を聞いたりしましたが、オークでは1時間に一回くらい麻酔の効き具合を確認してくれて安心でした。
途中効きが悪くなって硬膜外麻酔に切り替えましたが加算がついて無痛代10万だったのでコスパはいいと思います。
入院日数は短いですが、夜間は母子同室希望者以外は預かりなので楽でよかったです。

• 猫大好き

猫大好き

一人目の時4.5cmの状態で死にそうだったので(歳のせい!?)そこまでが耐えれるか不安です🥲
    夜間は預かって欲しいと思っていたので、知りたい情報を聞けてよかったです🥰

• 6月20日
3子妊婦ママリ🔰

最近血液検査して6千円代でした。
他は補助券内で済んでいると思います。
あと処方されたらその分かかるという感じですね!

ホームページは最近細かく書かれてますよね。
TOPのNEWSではなく他のページで※付きで見つけました。
受付で生ハムメロンになったんですか?って聞いてる方いましたよ。
その方も口コミ見たんですかね?

正直通い始めたら産院のホームページを見ることってあまりないので、変更等は都度検診に行った時貼ってあったりするとわかりやすいのにって思います。

お子さんも連れては行けないかと。
本人以外は入館お断りみたいです。みたいなのを見ました!

無痛のことはすいません。
わからないです💦