※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは子
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、受診したら胎嚢が見えず不安。過去の経験や自己流のタイミングについて述べ、心拍確認の例を聞きたい。痛みや出血はなし。

妊娠検査薬で陽性が出て受診しましたが、胎嚢が見えないと言われて不安です…💭
2人目の妊活で自己流タイミングで頑張っていました。予測された排卵日の前後、5月15~23日で1~2日おきにタイミングを取り、元々生理周期が長めなので6月6日に少しフライングで陽性反応が出ました。6月17日に受診したところ前回の生理から数えて7w1dで胎嚢見えませんね〜と言われてしまいました💦
仮に最後のタイミングの日を排卵日2w0dと考えても5w2dとかなので、心拍はまだ難しくても胎嚢は見えるんじゃ…?と不安でたまりません😭
今のところ痛みや出血は全くありません。
1人目のときは8wで受診したら6w1d相当のサイズで心拍も確認出来ました。
同じように遅くまで胎嚢見えなかったけどその後ちゃんと心拍確認出来たよって人がいらっしゃったら、勇気づけてほしいです…よろしくお願いします🥺!!

コメント

みかん

1人目の時排卵日確定で5w2dで胎嚢見えなかったです!
最後のタイミングが排卵日ならまだこれから見える可能性はあると思います🥺

• はは子

はは子

そうなんですね…!ありがとうございます🥺💕💕
    土曜日再受診するので、見えるように祈ってます🥲

• 6月21日