※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

なかにし産婦人科で出産された方へ。母乳推奨か教えてください。私はミルクであげたい考えです。

大阪府高槻市のなかにし産婦人科で出産された方、教えてくださいm(_ _)m
産んだら私は母乳よりもミルクであげたいなと考えているのですが、なかにしさんは母乳推奨ですか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

もう3年前になりますが....
私の頃は基本は母乳推奨でした。でも、必死こいて母乳母乳!って感じではなかったのでミルクも普通にあげてましたし、無くなったら言ってねー!って感じでした🍼

私は退院してすぐ完ミにして、一ヶ月健診の際に完母か完ミか聞かれましたが、先生は「まぁミルクも栄養あるから大丈夫大丈夫~」っておっしゃってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🥲🥲
    そういう感じなのですね!!
    良かったです😂
    厳しい感じの先生や看護師さんに色々嫌味言われたりしちゃうのかなぁと心配でした🥺💦

ちなみに、入院中しんどくなったら赤ちゃん預けたりしましたか?💦
    母子同室と書いてたので。。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然全然!皆さんほんと赤ちゃん大好きって感じで、先生も優しいので大丈夫ですよ!🥰
    ただ、一応はやっぱり母乳推奨なので、産前におっぱいマッサージの仕方(なんの事前告知もなく胸出して~と言われるので注意してください!⚠️)や、産後は分泌量など見られますが、退院さえすればこっちのもんですから😂一週間だけ頑張ってました....笑

基本はやっぱり同室ですね。
    ですが、私も一度だけ何しても泣き止まなくてちょっとパニック+動けないくらい子宮が痛くなってしまい夜中に無理です!とお願いしましたが、「ゆっくり休んで!」と見てくださいました。😭
    次の日聞くと「抱っこしてたらすぐ寝てくれたよ~めっちゃお利口さん!☺️」と教えてくれたり"同室だから頑張らないと"とかは全然気にしなくて大丈夫だと思います!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    先生や看護師さんは優しいとのことで安心しました☺️

確かに退院さえすれば、ミルクにしようが育ってればいいかなと思っちゃいますね😂😂
    母子同室の件も、ありがとうございます。
    1人目の時は別室の産院だった為、同室って大丈夫かな?しんどい時預けられるかな💦
    と心配でした🥺💦
    でも、大丈夫そうなので安心しました😇😇
    こんだけ聞いときながらまだ妊娠さえしていなくて、でも2人目はなかにしさんでと思っているんです🥹
    料金も他より比較的に安いとのことなのでそこも魅力的で😂😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦こっちこそそんな大したこと言えてないのにグッドアンサーありがとうございます💦
    先生は必要以上のことは言わない方で油断してると終わるので、聞きたいことがあったら食い気味に言ってください👊笑

私も病院探さないとと思って色々見てた時、ここでいいのかなとか大丈夫かなってめっちゃ不安だったので、事前に知っておくのすごくいいと思います🥰
    それよりなによりなかにしはめっちゃくちゃ待ち時間長いのでそれが一番注意です!!一時間二時間レベルじゃないので!😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    先生は必要以上の事は言わないのですね😁
    そういう先生助かります😆
    でも、待ち時間が長いってどういう事ーー💦って感じですね😂😂
    1回家に帰っても問題ないのでしょうか🥹
    一応なかにしさんで次は無痛分娩をお願いしようかなとも思ってます🥺

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お産入ると遅いのは分かるんですが、入ってなくてもめちゃくちゃ遅いです...

一旦帰れます!帰りましょう!😂受け付け一桁台でも午後になるか...?ってくらいなので....。20番台になると夕方のこともあります😩
    夜だと私が最後で22時過ぎなんてこともありました😭

無痛は分娩予約の時にいただける書類に申し付けくださいみたいなのは書いてますが、向こうからは一切何も言われなかったので、分娩予約の際に言えばいいのかな?と思います。
    私は産むギリギリであ、無痛あるんやって知りました😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お産入ってなくて遅いって何してるの?ってなりますよね( ´⚰︎`°。)
    一旦帰れるんですね🥲🥲
    でも、ママリさんは夜の22時過ぎまで掛かったってってどんだけ遅いんですか?😱😱
    しょうがない事とは言え、妊婦さんにはかなりキツイですね😭😭💦
    クレームもきてそうですよね😅

無痛のこともありがとうございます。
    分娩予約の時にお話してみようと思います😊
    なかにしさんは計画無痛分娩?じゃないと聞いたことがあるので、それが少し不安ですが…💦😂

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとめちゃくちゃ遅いです😭
    実は私もミレーナを入れたいなと思ってるんですが、待ち時間が長すぎて渋ってる最中です😅
    妊婦さんとなれば歩いて行ける距離じゃないとそんな簡単には帰れないだろうし、ほんと大変だと思います...😭

私は陣痛より注射の方が怖かったので、無痛あるんやーって感じにしか見てなかったですが、言われればそんなことは書いてなかった気もしますね....
    分娩予約の時にいただいた書類捨てなければお役にたてたのに.....申し訳ないです😭😭

• 6月27日