※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲食店や機内で人前で授乳する時、授乳用ケープをして授乳するならマナー違反になりませんか?

飲食店や機内で人前で授乳する時、授乳用ケープをして授乳するならマナー違反になりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲食店ではまず店員に確認したほうが良いと思います。
機内でもCAさんに言うと、席が空いてれば人目の少ないところに案内してくれたりもします。

基本的にはありだと思いますが、中には困ってしまう人もいるのでできればひと目に触れないところでやったほうが無難かなと思います。
個人的な意見でもありますが💦

イリス

個人的には、ですが。

飛行機は他に手段がなさそうですが、普通の飲食店なら移動したほうがいいと思います。
ケープしてれば見えないかもしれませんが、どうしても視界に入るときはあるし。女性同士ならまだいいですが、男性はこっちが気まずいみたいです。

以前隣のカフェで席の人がケープして授乳はじめましたが、音が気になって仕方なかったです。ちゅっちゅってなんか響く感じが…。

はじめてのママリ🔰

飛行機内はセーフだと思いますが通路側の席や、人の出入りのある時には避けた方が良いかと。
飲食店の席だとマナー違反な気がしますね。同性でも気まずいです。