※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝る前に唸り、横抱きで寝かそうとすると泣き始める状況について相談しています。唸る理由や対処法について知りたいようです。

生後5ヶ月入ってから、眠くなってくるとよく唸ります!
抱っこするとおとなしくなりますが、横抱きで寝かそうとするとうなり始めてのけ反ります💦
抱っこで寝るよりベットで自分で寝たいみたいですが、寝るまでずっと唸ります😭
寝る前の儀式かなって思うのですが、なにか理由があるのでしょうか🙄

最初はオムツ変えたり、どこか痛そうなのか確認したりしましたが苦しそうでもないし、寝てくれればちゃんと息をしてしっかり寝てくれます😊

離乳食も始まって、ミルク200あげてます!
💩も1日1回か2日に1回〜2回出てます!

みなさんのお子様は唸りましたか?(^◇^;)

コメント

ぽっぽ

そういう時期ありました!
最後の力を振り絞ってるのかなと思ってました笑

  • はじめての育児

    はじめての育児

    いつぐらいまでありましたー?🙄
    眠たいけど寝たくない感じで唸ってるのかもしれないですね!😊

    • 6月19日
S*i

私の子はそう言う時は抱っこして、しばらくたっとゲップが出ます。

眠い時は唸らずに、眠い!眠い!って首を振ります。後は大人と同じようなことをします。で、抱っこすると寝て、ベッドに移動出来たり、出来なかったり(^_^;)

  • はじめての育児

    はじめての育児

    ゲップはいつもミルク後結構すぐに大きいのが出ます😚
    抱っこ嫌がるんですよ(T ^ T)
    重たいから長時間抱っこできないので嬉しいですが、可愛くて抱っこしたい気持ちもあるので複雑です💔

    • 6月19日
あかね⛄️🌹

今まさにその状態です!
原因探りましたが特にわからず…🤔ただ、チャイルドシート乗ってる時も眠い時唸るようになったので眠いと唸るように本人の中でなったんだなぁと思ってます笑

  • はじめての育児

    はじめての育児

    結構同じ方がいらっしゃるのに驚きました(´⊙ω⊙`)
    ベビーカーでも寝る前に唸るので、スーパー行ってる時にされると目線が痛いです(^◇^;)💦

    • 6月19日
はじめてママリ

うちも寝かしつけの時、縦抱きは唸らないのに横抱きでは唸るので、苦しいのかな?と思ってます😅

  • はじめての育児

    はじめての育児

    わたしも縦抱きはぜんぜんです!ただ寝る体制にはなってくれないので横抱きにするの唸り始めてエビみたいにのけ反って、ベッドや絨毯に置くと唸りはしますが寝てくれるのでもしかしたら苦しいのかもしれないですね💦
    抱っこの仕方改善できるように頑張ります✨

    • 6月19日
ママリ

うちの子もめっちゃ唸ります🤣
眠い合図みたいで抱っこしてゆらゆらするとすぐ寝ます😅

  • はじめての育児

    はじめての育児

    抱っこゆらゆらで寝てくれるのいいですね♡
    わたしの場合は縦抱きは大丈夫ですが寝る体制になってくれないので、横抱きは本当に唸って嫌がります💦

    嬉しいようで寂しいようで(^◇^;)

    • 6月19日