※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる🔰
ココロ・悩み

32歳のシングルマザーが恋愛を進めるか悩んでいます。結婚を考えている男性との相性や外見について相談しています。

恋愛を進めるか迷っています。
4歳を育てる32歳看護師シングルマザーです。
最近になって結婚したいなと思うようになりました。
そこでアプリを登録し、1人の男性と出会いました。
客観的にどうかご意見いただけると…

・35歳、大手企業、年収600-800万(年功序列)
・実家が遠方、長男だが妹が実家住まいで面倒もみてくれる
・身長が低い、かなり太っている(BMI30弱)、ハゲている
・多分、糖尿病(血液検査結果を聞いてそう思いました)

結婚する上で将来の安定は大切だと思ってます。
年収や安定した生活を求める上で、今後この人より上の人はいないように思っています。

ただ、外見がどうしてもタイプではありません。
失礼な話なのですが…

相手の方はシングルであることも理解してくれています。

もしかしたらこれから好きになれるかもしれない、
そう思いたいのですが今現状はとにかく痩せて健康的になってくれないと…と感じでいます。

まだお付き合いもしていない状態なのですが、
皆様ならこのままお話を進めますか…??

コメント

ゆー

私もシングルから再婚しました〜
安定した生活のために結婚したいのはわかりますが、チビハゲデブは無理なのでそれなら再婚しないですね、、。

最初は良くても喧嘩した時とか、他に素敵な方に出会った時なんで結婚したんだろうってなりそうです、、。
チビハゲデブ選ぶくらいなら年収1000万超えじゃないと耐えられない、、。

• まりる🔰

まりる🔰

再婚羨ましいです!!!!
    どうしても安定を求め…また年齢も考えると焦ってしまいました💦

心から好きになれない結婚なんて絶対したらダメですよね><
    夫婦のスキンシップも考えると…やはり厳しいです。。

後々後悔する気がしてきました…!これ以上進まずに次頑張ろうと思いますっ!!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

安定といってもずっとその大手企業で定年まで働いてくれるとも限りません。
人生どうなるか分からないです。その人が病気で働けなくなったりした時にそのチビデブハゲを介護できますか?😅
シンママさんとはいえまだ32歳なら私は好みでない相手と無理にすすめる必要はないと思います。
同じようにシンパパしてて外見が許容範囲で安定してる人とか世の中たくさんいると思います。

• まりる🔰

まりる🔰

病気で働けなくなるリスク…既に糖尿病(ほぼ確定)なので、最初からそんな人と一緒になる必要ないですよね💦
    子どもと自分の年齢的にも焦りを感じてしまいましたが、焦りが後悔に繋がるのは絶対嫌です🥲そうですよね、外見セーフがまず第一ですよね!目を覚まして次頑張ります!ありがとうございます😊

• 6月20日
ルーパンママ

私なら進めないかも…
外見って、やっぱり付きまといます😣

ただ、見た目で損してて、すごいいい人なのに!って人間は、世の中たくさんいます。
私の友人にも、見た目で損してる子が複数人います。
一人とは「結婚出来るか?キス出来るか?」と言われればYESだけと、もう一人とは悩んだ末Noかもなぁ…って感じです。
一度会ってみるのもありかな、とは思いますが💦

• まりる🔰

まりる🔰

一度お会いしました!プロフィールに載せてた画像で顔はなんとなく把握してたのですが、身長が小さすぎて驚いたのと、ぽっちゃりどころではなく巨体でお尻もめちゃくちゃ大きくて🥲笑
    いい人なんだろうけど、やはり体の関係を持てるかというとNoなのかもしれません…これって生理的に無理ってやつですよね😭

お金があっても好きじゃない人との結婚は辛いだけですね😭目を覚まします!ありがとうございます✨

• 6月20日
ママリ

外見が好みでないなら、私なら辞めておきます。それに、その若さで糖尿病なら、今後一緒に付き合っていくことになる覚悟が必要かと思います。
私は身長とちょっと小太りは譲れますが、ハゲと糖尿病は譲れないです。

• まりる🔰

まりる🔰

糖尿病(ほぼ確定)の人と一緒になる必要はないですね>< いくらお金に困っているからといっても、その人のお世話まで…となると負担が大きいです。
    そうですよね、譲れないところを譲ってまで無理に婚活しなくてもいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

外見、意外と大事だと思います。良くなくていいんです、でも嫌悪感があるお相手は厳しいと思います。そして一番大事なのはお子さんとの相性、お子さんがどう思うかです。
あとは、お相手の方が仕事を辞めたり、不慮の事態でまりるさんが支えることになることもあり得ますので、条件だけで決めるのは危険かなとも思います。

• まりる🔰

まりる🔰

アドバイスありがとうございます!清潔感があるか…と言われたらないですし、嫌悪感は拭えません。そうですね…子どもも合わせたわけではないですが、もし再婚するならきっと健康的なお父さんが良いはずです。冷静に考えると、子どもがもしかしたらその人の面倒を見なければいけないかもしれませんし…!
    相手を好きじゃないと支えることも絶対厳しい…ご意見参考になります!

• 6月20日
ママリ

やめた方がいいですよ😅💦
それお金と年収だけで決めすぎです😂笑
おそらくデブハゲ今後加速するだけですよ🤣
絶対にうまく行きません!!

• おにく

おにく

普通にコメントしようとしたら間違えてしまいました!
    すみません😭

• 6月19日
  • まりる🔰

まりる🔰

ビシッと言ってくだりありがとうございます!うちの家系が貧乏で、その上自分までシングルになってしまい…😭つい年収と安定を重視し過ぎました💦
    生活習慣病の人とわざわざ婚活進める意味はないですね!加速…しますね🥲笑

• 6月20日
  • まりる🔰

まりる🔰

コメントわざわざ下さったのにすいません😭お気持ちだけでも嬉しいです!ありがとうございます!

• 6月20日
ガラピコ

今は見た目がタイプじゃない、くらいの感覚でも、いつか生理的に無理になった時がきついです💦
一生添い遂げられるか?介護とか下の世話とか絶対無理になりそうです😂

• まりる🔰

まりる🔰

すいません…実はもう生理的に無理はきています!😂 それでも、安定を求め過ぎてその人を考えておりました😂
    もう既に生活習慣病…息子にも迷惑かけたくないのでやめておいた方がいいですね!アドバイスありがとうございます😭✨✨✨

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

とりあえず性格や相性がわかるまでお食事に行くくらいはいいかなーと思います🤔
体型は良くも悪くも変わりますが中身はなかなか変わらないですし😅

• まりる🔰

まりる🔰

一度だけお食事に行きました…!!優しいこと言ってはくれますが目が笑ってなかった?のと、少しプライド高そうだなと思いました笑
    一度だけで決めつけてはいけませんが、皆さんの返信が断固やめた方がいいに傾いているので、ご意見を参考に今回の件は辞めることにしました!
    アドバイスありがとうございました♪

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

やめた方がいいです
安定を求めるのも大事ですけど、
それは自分でも手に入れれるものですし。
失礼な話ですが、見た目タイプなら許せることも
見た目が嫌いならほとんどの相手のミスって許せないんですよねー

• まりる🔰

まりる🔰

友人にも言われました!好きじゃなければ許せることも許せないと…。それって結婚生活の上で致命的過ぎますよね💦
    今回は確実に安定を求め過ぎました💦もっとトータルをみて判断したいと思います!勉強になってよかったです!アドバイスありがとうございます♪

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

同じくシングルで看護師です。
自分で稼げる資格もあるんですから、外見、健康不安のある方とわざわざ一緒にならなくてもいいと思います。

• まりる🔰

まりる🔰

毎日お仕事お疲れ様です♪
    本当にその通りです。皆さんのコメントをみてようやく目が覚めました!普通に考えたら判断できることも、焦りを感じ過ぎて判断を誤るところでした💦
    アドバイスありがとうございます!

• 6月20日

私は勧めません…

• まりる🔰

まりる🔰

皆様のアドバイスもありようやく冷静に考えられるようになりました!この度の件は見送ることにします🙇🏻‍♀️!

• 6月20日
ハーバリウム

30歳シングルのMEしてます!
なんとなく共通点あってコメントしました〜!

まず、恋愛したいのか結婚したいのかですよね!
恋愛したいだけなら絶対アウトですよね〜

そして、結婚したいとしても安定性以外の魅力はないんですよね?

それなら他にいい人はいると思いますよ!
そしてご存じと思いますが、DMの介護はかなりきついですよ、、、
なので、本当に長い目で見て安定と言えるかどうかはわからないですよね、、、

わたしはアプリでちょっと年下の彼氏できましたよー!!
子供がいることを伝えて、だいぶ悩んではいましたが、少しずつ受け入れていってくれて、今では一緒に寝たりするくらい仲良しです✨

シングルは特に、時間をかけてほんとうにいいと思えるかたを見つけないと子供も巻き込んじゃうので後悔しますよ💦

まだまだお若いので、これからがあると思います!☺️

• まりる🔰

まりる🔰

返信遅くなりました><
    コメントありがとうございます!!

DMの末期…よく知っているはずなのに、金銭面だけが安定の材料だと先走ってしまいました💦
    健康も大切😭😭😭✨

素敵な彼氏さんですね!
    子どもがいる事に悩むのは当たり前ですよね!!思えば私が言ってる人は「子どもがいても気にしないよー!」の人でした。
    気にしない訳がない…!!
    少しずつ向き合ってくれている彼氏さんと幸せになっていただきたい!!

子ども中心に考える事が1番ですよね!!そして自分の気持ちも大切に…🤲🏻

ありがとうございます✨

• 6月25日