※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の進め方について相談です。生後5ヶ月半の息子にタンパク質をあげたいが、魚は避けた方がいいとの情報あり。安全な食材がお豆腐しか思いつかず、毎日は良くないと悩んでいます。おすすめのメニューやベビーフードがあれば教えてください。

離乳食初期の進め方について質問です😭

息子が生後5ヶ月半なのですが、先週から野菜を食べ始め、明日くらいからタンパク質をあげてみようと思っています。

魚は調理が大変そうだなと思い、和光堂のうらごしおさかなを準備していました。
しかし、タラが入っているので初期は避けた方がいいという情報を目にしまして、まだやめておこうかと思っています😢

しらすもエビが混入していたりで、あまり早い段階からあげると心配なようなのですが、となるとお豆腐くらいしか安全なものが思いつきません、、💦

6ヶ月なるまで毎日お豆腐ではさすがに良くないですよね…?😂

おすすめのメニューや、ベビーフードがありましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

えーちゃん

うらごしおさかな初期から使ってますよ〜
魚使う時はほぼそれ使ってます☺️

ママリ

鯛はどうですか?刺身用を買うと楽でした!

はじめてママ

お刺身のタイとか買う予定です😃

ちゃむ

うらごしのお魚5ヶ月から使ってましたよー!

きなことかどうですか?バナナの上にきなこかけたりしてました!
毎日豆腐でもいいと思います!うちそうなので💦