※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めるようになり、外出時に困っています。抱っこ癖について悩んでおり、他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

もうすぐ3ヶ月になるんですが魔の3ヶ月ってあるんですか?!
魔の3週目は聞いたことあったけど…
魔の3週目息子はそこまで酷くなく、ハイローチェアに乗せてたらスウィングで自然と寝たりおしゃぶりで寝たりたまに横にしてるだけで勝手に寝てくれたりしてたのが
最近ずーっと抱っこじゃないと泣いちゃいます😣
腕枕すると3分くらいで寝てくれるんですが外だと腕枕するわけにいかないので少し困っています😭
私は外出中に困らないように抱っこ癖気にしてたので少し泣く程度ならハイローチェアでゆらゆらしてれば泣き止むし〜と思ってあまり抱っこしすぎないように意識してたんですが、旦那が泣くとすぐに抱っこしちゃうので抱っこ癖なのかな?とも思ってます……

ご飯も家事も全て抱っこ紐しながらだと大変で……
皆さんの3ヶ月頃の様子やアドバイスお聞かせください🙏🙏

コメント

はじめてのママリ

魔の3ヶ月あった気がします!!
メンタルリープってご存知ですか?
うちの子はメンタルリープ期間中は、結構ぐずったり夜泣いたりが激したかったです💦💦

3ヶ月の頃は、バウンサーに乗せて、、
泣いてどうしようもない時は、ポイズンをかけると泣き止んで寝てました!笑

• Rまま

Rまま

やっぱりあるんですね💦メンタルリープ初めて聞きました😭
    夜間授乳が減ってきて夜泣きは逆になくなってきたのですがそれ以外がもうずっとぐずぐずです😢

• 6月19日
ママ

うちはあんまり関係なかったです😂
メンタルリープも根拠があるものではないですし、ぐずった時にメンタルリープというものがあると知っておけば、ああ今メンタルリープ中だから仕方ないな、って思えるようなママのメンタル安定のためくらいなもんだと思ってます😊

ゆゆ

魔の3ヶ月やメンタルリープは意識してませんでした!
ぐずる日はぐずるし、ご機嫌な日はご機嫌という感じです👍

毎日ずっとグズグズというわけでもなかったので、急に大変になったという実感はありませんでした✨
3ヶ月頃になると笑顔も増えてより可愛く思えると思いますよ💕

娘も抱っこして寝かしつけて、置いたら秒で起きてましたが3ヶ月半頃から背中スイッチが鈍くなり、着地成功率が上がりました!