※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

横になって眠るとお腹が張り、起きるときに突っ張る感じがする。1時間おきに目が覚めるため、横向きを変えるが、快適に眠れない。1人目のときはなかった。2人目であるあるか、年齢のせいか不安。

横になって寝ててお腹が張ることって
ありますか???そもそもこれが張りなのか
わからないんですけど💦

2人目だからかお腹が出るのも早く
横向きに寝だすのもはやかったです💦
睡眠時は授乳枕を使用してますが
1時間おきぐらいに目が覚めて(頻尿でもあるため)
その度に右に寝てたら次は左という感じで
意識して変えてはいますが毎回起き上がるとき
ピキピキ突っ張っているような感じで💦
出血、織物の変化は全くないです。


1人目の時こんなことがなかったし
快適に眠れてたので💦
張るという感覚もわからないんです💦

横になっててそうなってしまうのが
不安で💦2人目あるあるなんでしょうか?💦
それとも年齢ですかね🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目でもそんなことないです💦
年子で上の子家庭保育してましたが
お腹の出るのも遅く
全く張ったこともないです。。

心配なら病院に今電話した方がいいですよ…

  • もち

    もち


    起床後しばらくしたら
    落ち着くんです💦
    寝る時が1番張りやすくて💦

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰‪

私そうでしたよ!
3人目横になってもお腹張る夜中が1番大変でした💧
2時間、3時間ごとに起きてトイレ行くたびにお腹張ってました!

心配なら病院に行って貼り止め処方してもらった方がいいです!
私は飲んでました!

  • もち

    もち


    張りどめ必要ですかね💦
    横になってる時だけで
    起床後は大体落ち着くんです💦

    • 6月19日