※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
サプリ・健康

オススメの市販の睡眠薬、または薬でなくてもいいので眠りに入りやすく…

オススメの市販の睡眠薬、または薬でなくてもいいので
眠りに入りやすくなるアイテムがあれば教えてください。

独身の頃から眠りにつくのに時間がかかったり、
金縛りにあったり、昼間強い眠気に襲われて何も手につかなかったりすることが多くあります。
結婚し娘が生まれてしばらくは寝れるタイミングがあれば
短時間でも深く眠ることができていたんですが、
ここ最近は毎晩寝つけない上に
昼間でさえも眠気が起こらなくなっていて、
1日4時間ほどしか寝ていません。体もきついです。

睡眠薬=起きれないというイメージがあり
市販のものも試したことがありません。
娘はまだ夜中に起きることがあるので
そういうときに体が動かないと困ります、、

市販で買えるお薬やアイテム
病院へ行くべきか否かなどアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ👶🏻

市販の眠剤は病院で処方される薬より弱いので、市販薬から試してみてそれでも効かなかったら内科やかかりつけ医に相談して眠剤を処方してもらうと良いと思います◎

眠剤も睡眠の始まりをサポートするもの、途中覚醒しないようにするもの、自然に睡眠リズムをつけるものなど効き方が様々ですし、量も調整できますよ〜

私は昔ストレスで寝れなくなり、導入剤を飲んでいました。 驚くほどすんなり眠れて朝まで残らなかったので助かりました◎

  • 新米ママ

    新米ママ

    経験談までありがとうございます。やめられなくなるかも?という不安もありましたが安心しました☺️
    睡眠剤にもいろんなものがあるんですね〜😳
    まずは薬局で探してみようと思います!

    • 6月22日