※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

フロントガラスに1cm〜1.5cmぐらいのヒビが入りました。新車のシエンタで、修理方法や保険利用について相談中です。修理はディーラーか他の車屋さんに頼むか、保険を使うか迷っています。

フロントガラスにヒビが入りました。

乗ってるのはトヨタのシエンタです。
12月に新車で購入したばかりです。

大体1cm〜1.5cmぐらいのヒビがいつの間にかありました。

車検自体は新車なので3年ぐらいはありませんが
広がると危ないと聞いたので
修理したいと思っていますが
どんな修理方法?があるのでしょうか?

・ディーラーに頼む
・他の街の車屋さんに頼む
・実費で払う
・車両保険に入ってるので保険で払う
・そもそも傷の部分だけリペア?で直してもらう

ゴールドなので保険使うと等級が下がると
聞いたことがありますが
どうしたら1番良さそうでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ディーラーでリペアしてもらいました✌️
保険使わず車検の時にお願いして車検込み40万くらいでした😌

「飛び石 修理 ⚪︎⚪︎(住まいの地域)」で検索すれば安いところ出てくると思います!

あき

トヨタのアクアですが、フロントガラスにヒビが入りました。自動ブレーキのセンサーなども入っているため、ディーラー持ち込みでフロントガラス全て交換と言われ、15万かかりました。
事故じゃないので等級は下がりませんでしたが、保険使うと等級は翌年もそのまま同じ等級とのことでした。(普通は1つ上がる)

はじめてのママリ🔰

ディーラーでリペア頼みました。ディーラーとは言っても、ディーラーから下請けに流してるので、修理してるのは街の車屋さんですが。車両保険で1回か2回まで無料で、階級下がらず直しました。
広がると危ないのもあるし、広がればリペアも出来なくなり金額が上がるので、安く直したいのであれば早めが良いですよ。