※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

どなたか助けてください…34歳、コロナ明けからお化粧に目覚めました🥹そ…

どなたか助けてください…

34歳、コロナ明けからお化粧に目覚めました🥹
それまではノーファンデ、それどころか日焼け止めや下地も塗ってません。
ここにきて急にシミや毛穴が気になるようになり、
あれこれ手を出しています。

自分なりに調べた結果、毛穴は保湿が足りてない?
今のスキンケアはお風呂上がりにメラノccの化粧水→シカの毎日パックのやつ

のみです💦

ここに乳液などを足せば毛穴ケアになるのでしょうか🥲
そもそも化粧水と乳液って同じ役割じゃないんですね…

あと、お化粧を落とすのにオイルクレンジング使ってるんですけど、そのあとって泡洗顔とかすべきなんですか?💦

ほんとに何もわからずインスタやtiktokで検索して上位に出てくるものを試してる感じです…

すっぴんのノーマルカメラの画像載せるので
アドバイスください😢😢

コメント

(*´︶`*)♡

逆になにもしてなくてその肌
羨ましいです!!!笑

基本は化粧水→パック→乳液です
ここにこだわるなら乳液前に
美容液を塗ったり乳液後クリームを
さらに塗ったりですかね?🤔

ちなみに、乾燥肌でしたら
保湿はかなりしたほうがいいと思いますし
逆に油分が多い人はそれによって
ニキビができやすくなったり
ヨレたりするのでさっぱり系がよいです!

オイルクレンジングを使ってるなら
洗顔はしてほうがいいですね!
もしめんどくさいなぁと思うなら
バームとかだとダブル洗顔不要とか
あるのでおすすめです♩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言っていただけると心が軽くなります😢ほんとに毎日悩んでいたので…

    かなり乾燥肌だとは思う(昔からニキビとかとは無縁)なので、高保湿なものを探してみます!
    洗顔も口コミを見て色々試してみたいと思います🥲
    ありがとうございます!!!
    お化粧&スキンケアって奥が深すぎますね😭

    • 6月19日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    知り合いが美容成分などを調べる
    大学に通っていて
    プチプラなら化粧水は白潤
    乳液は極潤赤が成分いいみたいです!
    でもこればかりは合ってる合ってないが
    あると思うので、
    色々使ってみるのがいいと思います♩

    • 6月19日
ゆかっぺ

毛穴が気になるようであればクレンジングはオイルやバームは避けた方がいいと思います😊
詰まりやすいのでかなりそのあとバシャバシャしてクレンジング落とさないといけないので💦
お化粧がそんなに濃くないのであればジェルやミルクの方お薦めしますね。

化粧水は基本的に水分なので蒸発してしまいますから、乳液やクリームで蓋をすることが大切です。

ニキビも毛穴もシミも共通して言えるのはまず保湿ですから、しっかり保湿されるとかなり肌質変わってくると思いますよ〜😊

今の時代ノーファンデの方結構多いですからね、
とりあえず日焼け止めだけは塗った方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!
    お化粧は薄い方かとは思います💦ただアイメイクでマスカラ下地使っててこいつが取れにくいのでオイルを使ってました💦
    目だけオイルにしてお肌は泡洗顔とかでもいいんでしょうか?

    蓋をする!納得です!
    今の状態が辛すぎて美容皮膚科のHPも漁ってたので光が差し込んだようで嬉しいですありがとうございます😭😭

    • 6月19日
  • ゆかっぺ

    ゆかっぺ

    目元はアイメイク専用のリムーバーが一番お勧めです。

    アイメイクリムーバー→クレンジング→洗顔
    の流れが一番落ちるかと思います。
    アットコスメのランキングでも使いやすいリムーバー上位に入っていたはずなので、見てみるといいと思いますよ😊

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

ニキビとか出来やすいからシカパックでいいと思いますがそうでないならメラノCCのパックの方が毛穴にはいいと思います🤔

毛穴が気になるならビタミンCとかのを使うといいと思います!
またクレンジングはダブル洗顔不要とあるものはそのままでいいとは思いますが気になるならもう一度洗顔するか
拭き取り化粧品で拭き取るとかでいいと思います🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ、そうなんですね、、
    やたら人気だったので何も考えず買ってしまいました😢
    メラノccで揃えすぎるとビタミン過剰とかになるのかなー?と謎の持論でいろんなものに手だしてしまいました😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1回しただけで毛穴の引き締まった感じが感じられるのでおすすめですよ🙋🏻‍♀️
    過剰に成程成分が入ってないと思うので大丈夫だと思います!
    化粧水→美容液→乳液の順でスキンケアをしてあげてください!
    パックをする時は
    化粧水→パック→美容液→乳液で大丈夫です!
    乾燥が気になるとかであれば乳液の後にクリームを塗ってあげると保湿力があがると思います🙋🏻‍♀️

    • 6月19日
もにょ

パックは1週間に2回程度で大丈夫です!毎日すると逆に乾燥肌とかになりやすかったりします🥺

ジェルで落とすタイプの洗顔は、お肌柔らかくなっておすすめですね🙆‍♀️

基本的には化粧水で水分足して、乳液やクリームで蓋をしてあげるって感じで保湿は大丈夫かと!
他に気になることがあるなら、美容液とかを見た方がいいとは思いますが…

私もノーファンデですが、日焼け止めが入った肌色付きのBBクリームまたはCCクリームつけて誤魔化してます🙆‍♀️
その上から一応スプレータイプの日焼け止めふったりもしてますが…
あとは好みですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぎゃー!そうなんですね!毎日パックする私なんか美容家ぽい🤩とか思ってた自分ぶん殴りたいです💦
    ジェル洗顔とかあるんですね!調べてみます!
    なんでも塗ればいいってもんじゃないこと痛感しました😭😭

    • 6月19日
  • もにょ

    もにょ

    パックはなんというか、ご褒美的な感じでいいと思います笑笑
    色々調べたり試したりすると面白いと思うので、一緒に追求していきましょう!笑笑

    • 6月19日
のり

外から失礼します!
目元には、マスカラリムーバーやポイントメイクリムーバーがいいかもしれないですね✨
ドラッグストアで買えます!