※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっち
妊娠・出産

おりものの変化や不安について、16週のオリモノに関する質問です。病院で検査済みで問題ないとのこと。破水との違いや安定期の症状について不安があります。

おりもの

初期のころは、ネバネバしたおりものが結構な量出ていて、おりものシートに黄色くなってついてたけど、中期に入ってから、透明っぽいサラッとしたおりものに変化した気がします。
匂いはかすかにお酢のような匂いが、、、

1週間前に16週の健診時にもおりものが気になると伝えて見てもらったけど、何もおかしい所はない、12週にやったおりもの検査でも何も検出されていない、なので大丈夫だと言われました!

中期でも高位破水することがあると聞き、それも、透明でサラッとしていて匂いが甘酸っぱいと書いてたから、どちらなの?って不安です💦

病院に電話しても、問題ないと思うから様子見で大丈夫だと思うよ!と言われ、受診は促されず、、、

つわりも終わり、まだ胎動も感じないし、
腹痛もハリもないけど、、、大丈夫なのかな?

おりものと破水の違い、わかりにくいです💦

みなさん、16週ごろのオリモノってどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も中期前からサラッとした尿漏れみたいなのが大量に出ますよ!
匂いはなんとなく嗅いでませんが笑
たまに破水かと思います😂
羊水かおりものか、リトマス紙?で
見るので医者が大丈夫というなら大丈夫なんだと思いますよー🥹
腹痛や張りがないなら
尚更大丈夫と思います!

  • あやっち

    あやっち


    出血、腹痛、お腹の張りがなければ、様子見で良いですよね😊

    おりものシートからはみ出るほどではないし、検診はまだ3週間も先ですが、気にせずに過ごします😊

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はおりものシートからはみ出ます😂
    けどお腹も人並み以上に出てるし
    中期に破水ってすごい確率なんで
    気にしてません🤗
    先生がいうには、
    痛みは気にしなくていいけど出血と張りは病院来てねと言われてます

    • 6月18日
  • あやっち

    あやっち


    そうですよね😊そんなに中期に破水する人いないですよね笑

    とりあえず、カチカチになるとか、出血するとか、なければ、様子見ます😊

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

産院で、おりものは酸っぱい匂いがして破水は無臭と聞きました!

  • あやっち

    あやっち


    では、かすかにお酢の匂いするって事は、おりものの可能性が高そうですね😊

    教えていただき、ありがとうございます✨

    • 6月18日