※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4人家族、子供は4歳2歳です。よく食べる子たちで、3食では満足せず、食…

4人家族、子供は4歳2歳です。
よく食べる子たちで、3食では満足せず、食べ終わって1時間後にはお腹空いた!です。
なので食費が月7万ぐらいでした。
それを、4月から節約に節約を重ねて食費5万に抑えています。
惣菜冷食なし、で毎日手作り、外食は月1回マックのみ(3千円)
昼ごはんは持参です。
流石に限界で今日は外食がいいけど、食べに行くのは高くつくし、でももう流石に献立思いつかない…
何かいい節約レシピありませんか…😭😭😭😭

コメント

2児のママになる25歳

外食費込みで5万ってことですよね?😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食抜きで食費5万です。
    外食はそもそもしてなくて、4.5.6月は月1回マック買ってるので、各月3千円別でかかってます😢

    • 6月18日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    そうなんですね!
    私大人2名、息子が4歳で月4万5000でやりくりしてます😣私も同じで外食費は別に設けてます!最近は物価上がってるので胸肉とかささみおおくかってます🤣

    • 6月18日
deleted user

やっぱりお腹が膨れて安く済むのは鶏ムネ、粉物ですね🤔
山本ゆりさんの鶏ムネスティックめちゃくちゃ美味しいです🫶
私も献立思い浮かばなくなってきたのでレシピ本を初めて買いました🤣
山本ゆり様です🙏笑

ゆき

うどん、焼きそば、ラーメン、パスタとかは安いと思います!
最近我が家も節約したくて、2週間に1回食べてます!

あと冷凍のコロッケとかも安くて、子供食べるので助かってます🥺ྀི