※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判は無しでお願いします!旦那にイライラします。全くやらないよりは良…

批判は無しでお願いします!!
やらないよりはマシですよなどの回答はやめてください!!

旦那にイライラします。全くやらないよりは良いのかもしれませんが吐き出させてください。

休日など俺みてるから寝てていいよと言ってくれることもあるのですが、娘は最近首が座るよりも先に寝返りが打てるようになったため窒息が怖く、ゴロゴロ動いている時はこちらは眠くても見ていなければなりません。

なのに旦那はその危険性をちゃんと理解していないのか横でガッツリ寝ていたり、本人はテンションが高くニコニコしているのに手を繋いで寝返りできないように?なのかそのまま寝たりしています。
とてもイライラします。
あまりに腹が立つので、そんなんじゃ窒息が怖くて私寝れないよというと、じゃあ俺寝させてもらっていい?と言われました。
なら、俺見てるなんて言ってくるんじゃねーよと思いました。

朝方のミルクも俺やったからさ、と言われたのですが、
は?そんなの昼間も夜中もこっちがやってんだよだがが朝方やった程度でと思いました。
それに朝方は俺がやるよと言ってきたのに遅い時間まで夜ゲームをやっていたのは自分なのに本当に腹が立ちます。

母親の子供みてるね、と父親のみてるねの認識の違いが腹が立って仕方ありません。
同じ方いますか??

コメント

R

うちもそのくらいの時はそうでしたよ😌
まだ完璧に父親になり切れてないというか、なんというか😌
でもやっぱり娘が成長するにつれてパパも成長してくれてたので良かったなって感じです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しはマシになってるはずなんですけど温度差が気になりますよね💦

• 6月18日
mayuuuu

今日もうケンカしました。
泣いたら少しスッキリしました
主さんのイライラよく分かります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね、、
    完全に偏見と悪口ですが、父親っていいとこ取りでいいよなあ?と思ってしまいます。。
    見てると言いつつも、私たちが見てるほどの責任感なんて無くて、なんかあったらどうせ私たちがやるしと思ってますもんね。。

• 6月18日
  • mayuuuu

mayuuuu

昨日仕事で疲れてるのに朝から片付けしろとか言ってきて自分では一回もしたことなし。早く捨てて違う人生歩みたいです。子どもが小さいから難しいですが

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前がやれよって思いますよね。
    私の持論なんですが、子供産む機能が無いんだから産んだこっちに対して最大限にリスペクトしろよって思います。

私たちは旦那たちみたいに稼ごうと思えば稼ぐことはできますけど旦那は子供産めませんからね。

私も子供が小さいので難しいですが大変でも全部1人でやった方がストレスフリーですよね。いる方がストレス…

• 6月18日
しらす

とても分かります😅
やってくれることに感謝したいけど、全て中途半端で
ここはこうして欲しいとか言うと怒ってきたり😇
もうこの人には頼まない。と何度も思いました😂

男の人って危機感知能力?とか鈍いのかなと思います☹️
本当感謝したい気持ちもありましたが、イライラの方が上回って喧嘩ばかりです…今でも…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますーーーー😭
    なんなんですかね?本当に!
    指摘するとやってやってるのに感出すの腹立ちますよね?
    お前の子供でもあるんだよ!!となります!
    そんなんなら一生子供触るな!と思ってしまいます💦

• 6月18日

知識がないのか、よくわからないけど
最悪の事態とかを想定してなくて、このくらい大丈夫でしょ。
みたいな考えとかを言われると腹立ちますね。
こっちは、神経尖らせて育児してるのに。
それと、いつまで子育てのサブ的な位置にいるの?って思います。
あくまでも、母親の『手伝い』みたいな。。。
じゃあ、寝てきていい?なんて殺意わきます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、考えが甘えんだよとおもいますよね!大丈夫なら良かったねで済みますけど、こんなことになると思わなくてなんてなったら後悔してもしきれませんしね。
    殺意湧きすぎて、何度軽トラにくくりつけて引きずり回してやりたいと思ったか💢

• 6月18日

すっごく分かります!!よくないかもですが、私はもう期待するのをやめて、いないものと思うことでとっても気持ちが楽になりました🤣何回言ってもできるようにならないし、意識は変わらないし、こっちがイライラするだけなので😭おかげで?少しのことやってくれるだけでもありがてえと思えて精神的に楽です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番ですよね💦
    なんかもう、生物学的な問題から考えとか違いますもんね😭

でも腹立つのでイビキかいて寝てる旦那の横通る時舌打ちが止まりません😆

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

同じです!
生後1ヶ月ごろ、私が睡眠不足だったため、俺一緒に赤ちゃんと寝るよと言われたので、任せたのですが、朝方旦那の寝室に見に行ったら、赤ちゃんが首も座っていないのにうつ伏せ寝になっていました💦めちゃ焦り、注意しましたが、再度やっていたので、もう預けることやめました。それ以降旦那には期待することやめました😂
お願いしても、何か事故が起こるかもしれないと思い、命には変えられないし、自分がハラハラして気が気でないので。
どんな時も自分が見ることにしました。ただ、ミルクや家事はその代わりやってもらうことにしましたよ!
赤ちゃんは私にばかり懐き、パパにはあまり懐かず、パパは寂しそうですが、自業自得です😂
相手に期待しなくなるとイライラしなくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    ヒヤヒヤするくらいならもういいやってめっちゃ思います(T ^ T)

娘も今、旦那にはあんまり笑わず、旦那が抱っこしてても旦那がミルクあげてたとしても私をじーっと見てきます笑
    普段の行い赤ちゃん見てんだよ!って思いますよねーー!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

やらないよりマシなんてことないですよー、
やるならちゃんとやれ😅🖕🏼
できないならやるなって思ってしまいますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!!
    千と千尋の神隠しのかまじぃの手出すなら終いまでやれ!っていつも思います💢

• 6月18日
まーこ

めちゃくちゃわかりますよ!旦那ってちょっとの家事育児やっただけでやった感出してきてうざいですよね。
うちも同じです。
旦那の「子供みるよ」は子供無視で自分はスマホ。子供と同じ空間にいるだけです。
見てないやないか‼️って何度も言いました。
その頃は本当に窒息が怖いので乳幼児突然死症候群?のネット記事をLINEで送ってました。
産院からもこれだけは本当に気をつけてって言われたからって毎日のように言ってましたね。
今はもう危ない事はほとんどないのでそのまま放置ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります💢

昨日娘がさらに寝返りが激しくなったのですが、これだけ動いてて完全に頭上げられないのに寝てられる?とブチギレました!!

• 6月19日
  • まーこ

まーこ

命に関わることだからブチ切れしちゃいますよね。
    世の旦那、もっと勉強して欲しいです。

• 6月19日