※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひな
子育て・グッズ

男の子が帽子を嫌がり、日焼けに悩んでいます。帽子を被ってくれる方法を知りたいです。

子どもの帽子について。
来月で2歳になる男の子がいます。外遊びが大好きで保育園が休みの日には1日に何度も外に行きたがります。日差しも強いし、日焼け止めクリームやUVカットの上着など羽織らせてますが、昨日1日でかなり焼けてしまいました💦私としては帽子を被ってほしいんですが、被せると秒で脱ぎ捨てられてしまいます😭みなさんのお子さんは帽子すんなり被ってくれますか?またこんな方法で嫌がらずに被れるようになったよ〜などの方法があれば教えてください😊

コメント

ボンジュール

保育園ではどのように帽子を被ってるのか、保育園ではどんな様子なのか聞いてみるのもいいと思います。

私は、保育園だと出来るって先生から聞いたんだけど…。

とか、帽子を一緒に選んでみてみるとかそんなこんなで、今では帽子してくれるようになりました。

意外と保育園だと出来るけど、家だとやらないってあるあるなので、先生から聞いたけど帽子被れるんだねーすごいなーママもみたいなぁーお願いって言ったりするだけで被ってくれた時もありました。

• あさひな

あさひな

コメントありがとうございます😊
    そう言えば保育園での外遊びや運動会の時には帽子被ってました!😲
    お願い形式で試してみます🤭❤️

• 6月18日
初ままり

うちも気が向かないとすぐ脱ぎ捨てます😇

兄や従兄弟の色帽子でたくさんのカラーの帽子がお下がりであるので、どれにする?と選ばせると被るようになりました!

帽子を保育園の色帽子や自宅用の帽子などから選ばせるのもありかもです!

• あさひな

あさひな

コメントありがとうございます😊
    なるほど!我が家は帽子1つしか持ってないので強制感が出ちゃってたかもしれないです💦何個か用意してみます🤩

• 6月18日