※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

未就学児がいる方、お出かけの時どんなバッグを使っていますか?おすすめ…

未就学児がいる方、お出かけの時どんなバッグを使っていますか?おすすめありますか?👜✨

都内にお出かけ予定があるのですが、普段使っているマザーズリュックがボロボロで恥ずかしいので何か新調したいと思っています!

近場ならロンシャンのリュックかロンシャンプリアージュを使っており、必要なものがあれば買えばいいやと思っているのですが、
都心だといざという時のお店がわからないので最低限は用意しておきたいなーと思っています。

入れる予定のものは↓です😌
着替え1セット、おむつ3枚、おしり拭き、おやつ、水筒(500ml)、除菌ウェットティッシュ、絵本、トミカ
財布、ハンカチ、エコバッグ、スマホ

トイトレが進んでいないのでおむつが嵩張るのと、抱っこマンなのでショルダーで手が空くものがいいかなーと考えています。

何かいいバッグがあれば教えていただきたいです😊✨

コメント

®️®️

うちはおむつと着替えは子ども本人に背負わせて、自分の荷物をショルダーに入れてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分で持ってくれたらいいですね!
    うちの子はすぐ私に渡してくるうえ抱っこーとなるのでバッグの個数も少なくしたくて😅

• 6月18日
  • ®️®️

®️®️

無理やり背負わせてます🤣🤣🤣
    抱っこの時も背負ったままにさせてます!

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

胸元のベルト外してきませんか?😂
    軽ければ大丈夫ですかね🤔

• 6月18日
  • ®️®️

®️®️

外すのにコツがいるタイプなので大丈夫です🤣

そんなに重くないので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ちなみに抱っこは抱っこ紐じゃなくヒップシート使ってます!

• 6月18日
いちご みるく

3歳過ぎたらマザーズバッグってあまり使わないな、と思います。オムツもうちは3歳なってすぐ取れたのもありますが、取れてないときも私が持つのはオムツとおしり拭きくらいですね…。なので手持ちのリュックに入れて、必要あればお財布ポーチかけてます。もしくは貴重品入れるショルダーバッグと、小さめとトートバックですね!
上の方と同じく、子どももリュック持つので、そこに重くない着替えや小さいおやつなど入れて背負わせてます🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マザーズバッグでなく、普通に長く使えそうなバッグがいいなーと思っていました!
    自分のものは少ないし、子供に持たせるのが一番ですね😅

キレイめな格好が好きで産前から同じバッグをずっと使っているのですが、最近の流行りとかもよくわからず質問させてもらいました🙇‍♀️

• 6月22日