※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

赤ちゃんと2人で初外出をしたいのですが、みなさんは紫外線対策は、どう…

赤ちゃんと2人で初外出をしたいのですが、みなさんは紫外線対策は、どうしてますか?
生後2ヶ月なのですが日焼け止めを塗ったほうがいいのか、UVカットのケープだけか迷ってます💦💦
色々教えていただけると嬉しいです😭✨

コメント

ママリ

パラベンフリーの日焼け止め塗ってます😊
ドラッグストアで買えるアトピタです!
今のところそれしかしてません😓
日傘した方がいいかな?と思うので今後日傘を使うと思います!

みわぴょん

アロベビー使ってます!
抱っこなら自分が影になるかなと思ってそんなに気にしてませんがベビーカーなら足が出るのでUVカットのひざ掛けをかけています!

めんたいおにぎり

皮膚科の先生から2ヶ月くらいの時はなるべく塗らないほうがいいと言われました💦
なるべく、日陰を歩いて、太陽を直接浴びないようにの対策をしてました。

ママリ

日焼け止めは洗い残しあって荒れちゃうのも怖いので、ユニクロの抱っこ紐とベビーカーどちらでもつかえるケープを使用してます💡

ママリ

赤ちゃんと2人なら、ベビーカー+日除けか、抱っこ紐+日傘でした😭
日焼け止めは、その月齢では使ってませんでした!✨

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐なら日傘さします!

ぽこぺん

私はアトピタの日焼け止めを腕と足だけ塗ってあげてます😊
顔は日が当たらないように日傘かケープで死守してます!
顔に日焼け止め塗るのは至難の業&洗い残しがあったら怖いので😔

真っ白白玉もちもち肌の娘なので、日焼けして肌トラブルになったら可愛そうなので、守るためには日差しを母が受けるから!娘ちゃんは日差しダメ、絶対!って気持ちです🤣