※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那が出張で後輩にクレカで奢り、負担感じる。2人目出産で経済的に厳しい。旦那にどう伝える?

旦那28歳手取り25万なのに、出張へ行く度にクレカで後輩の分なのか2人分支払ってます(支払いしといて後からもらってるのかはわかりませんが本人はもらってないと言い張る)。
旦那の小遣いからと言うより、出張手当の中から支払いはしてます。それ以上だと自分の小遣いからと言ってますが、流石に毎回奢りすぎて…
もうすぐ2人目も生まれるし産休手当でないからキツいし…
こっちはカツカツで節約してんのわかってる?って感じです。
みなさんなら旦那になんと言いますか??

コメント

ひなの

同じ年ですが後輩と2人での出張ならほぼ毎回うちも支払ってます💦
何も言いません😔

はじめてのママリ🔰

「見栄張るほどの収入がないんだから簡単に奢らないで。後輩へのカッコつけより家族の生活を大切にして。」と真剣に訴えてみますかね…

まま

旦那に聞いたところ出張+後輩なら払うのが当たり前?みたいです💦

それが嫌なら一緒に食べなければいいみたいですよ😅

旦那はずっと後輩で最近下が入ってきましたが飲み物くらいしか出してません。
うちもカツカツなのでその状況ならご飯は別行動ですね。

• まま

まま

逆に先輩だから一緒に食べようと声をかけずにお疲れ様〜また明日〜で終わらせればいいと!

• 6月17日

後輩に奢っちゃうのは仕方ないことなのかなぁと思います😔状況は違くて漁師ですが、年下には必ず奢るような形です。多分旦那さんも上の方から奢ってもらっていると思うのでそこは一緒に行く分は仕方ないかなーと思います😢

一緒に行かないのも難しいと思うし、行くとしてもできるだけ安めで!とお願いはするかもしれないです😂

(^^)

私自身子ども産まれる前は、出張が多く一緒に行く後輩には奢ってました💦

その代わり上司と行く時は、必ず奢ってくれてました。
仕方ないかな〜と思います😫

はじめてのママリ🔰

今回どのくらい持ってけば足りそうなの?とつい心配してしまいます🫤💦
奢ってもらってた立場だったのが奢ってあげないといけない立場になって旦那さんだけ奢らないってなると苦しい状況になりそう。