※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
妊活

高崎ARTクリニックでの不妊治療について悩んでいます。多嚢胞と両側卵管閉塞で体外受精かFT手術を迷っています。採卵数を重視する方には向かないかもしれません。

群馬県の高崎ARTクリニックで不妊治療した方😊
多嚢胞➕両側卵管閉塞で体外受精かFT手術で悩んでいます

高崎ARTは成功報酬ときいて魅力的だなと思ったのですが、
低刺激な治療とも聞きました
あまり詳しくないのであっているかわかりませんが
一度に多く採卵したいという考えの人は
高崎ARTはあわないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高崎ARTで不妊治療してました!
他の方の治療法も採卵数もわからないのでなんとも言えませんが、私の場合は7回体外受精しましたが最初の2回は完全自然周期で薬も使わず採卵も一個でした。3回目からは低刺激でクロミッド服用、hmg注射で採卵数はいつも1〜3個でした。
私も両側卵管水腫で閉塞してて両側切除の手術受けました!
もっと多く採卵したいのならばやはり違う病院のほうがいい気がします!多嚢胞だと言うので違う病院だったら低刺激から高刺激まで治療法があると思うので幅広く自分に合う治療ができると思います!
高崎ARTは2個移植もできなかったしいつも採卵も少なかったので私も転院するか迷いました。でも先生も看護師も受付の方も皆さん、優しい人ばかりだったので病院の雰囲気はよかったです!成功報酬も助かりました!
私もあまり不妊治療に詳しくなく質問にちゃんと答えてませんがすいません。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😊
    高崎ARTが低刺激ってネットで書いてあったので
    多嚢胞な人は結構高刺激で治療してる方が多いみたいですね😕

    でも高崎ARTのホームページ見たら
    低刺激で排卵コントロールが困難な人はPPOS法を選択する時があると書いてあったので
    高刺激もできるみたいですね🥰

    私かなりの肥満なのですが、
    BMI制限とかありましたか?😭

    ちなみに金額はどのくらいでしたか?😖
    何か申請とかも群馬はあるのでしょうか?

    • 6月18日
にんにん

友人が高崎ARTに通っていましたが、自然に近い治療であまり積極的に高刺激は行わないのと、採卵時基本麻酔なしって聞きました💦
私はセキールに通っていましたが、セキールはガンガン高刺激で30個以上取れる方もいます🙆‍♀️私も一度の採卵で20近くとれて初回の体外で身を結び、残り8個ほど凍結出来ています。
痛みに弱いのと、多嚢胞で沢山取りたかったので私にはセキールが合ってました☺️
ちなみに、高崎お住まいであれば市の助成金でほぼ体外治療費返ってきたので、成功報酬支払いよりも普通に払った方が安いかも…です😊

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😊
    採卵ってどのくらい痛いのでしょうか?😅
    個人差もあると思いますが
    麻酔なしって聞くだけでビビってます😖笑
    セキールは高刺激と言いますよね🥰
    一様、高崎ARTもPPOS法があるらしいのですが、
    多嚢胞だからこっちにしようかと
    ならないですかね🥲🥲🥲

    伊勢崎なんです...😅
    高崎と伊勢崎で助成金の出方が違うんですか?😌

    • 6月22日
  • にんにん

    にんにん

    無麻酔経験ないので痛みは伝えられず…😭セキールは局所か静脈麻酔好きな方選べて、保険適応なら静脈麻酔でも+500円だった気がします🤔1.2個なら採卵すぐ終わるので無麻酔でも何とか耐えられるのかなと思うのですが、20採卵で45分かかったのと途中で麻酔切れた時痛かったので私には無麻酔無理そうです😂💦
    多嚢胞の友人も内服で2個採卵で、注射は使用しなかったようです…。多嚢胞の程度によるのかもしれませんが💦

    昨年度まで高崎前橋以外は県での助成だったのが、今年度から県助成なくなって伊勢崎も市独自の助成開始してるようです🙆‍♀️
    高崎は回数制限なし・保険適応でも適応外でも大体は一回30万まで助成・先進医療分も申請OKなのですが、市が変わると金額・助成内容・回数も全然違うのでHPチェックすると良いかもです🥹✨

    • 6月22日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    無麻酔にビビりまくっていますが、
    やってみないとこればっかりは
    何が自分にあってる治療だかわかりませんよね💦

    伊勢崎は自己負担額の2分の1で20万超える場合は20万が限度みたいです😣
    体外受精したらすぐ超えそうですよね😅

    • 6月23日
チップ

アートで治療中です。
アートでも刺激で採卵した経験もあります。

どれくらいの刺激方法にもよるとは思いますが、多嚢胞であれば結構リスキーでもありますよね(私自信も多嚢胞)。

  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    はじめまして🎵ありがとうございます!

    やっと卵胞が大きくなり
    d20で採卵になりました!!

    刺激した時はどのような感じで
    刺激したのでしょうか?

    • 7月30日
  • チップ

    チップ

    はじめまして😊
    すみません💦回答遅いかなと思ったのですが、コメントしました😅
    アートで治療開始したのですか?

    初採卵ですか?

    私は他院でも治療していましたが、アートでも同じような感じで、クロミッド+ゴナペンで刺激。レトロゾールの時やhmgの時もありましたよ☺️

    あっ!初の体外でしたかね?!

    • 7月30日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    コメントありがとうございます♪
    チップさんは現在もアートで治療しているのでしょうか?😊

    初めての体外受精で
    6月に初診でアートに行きまして
    8月1日の日にやっと初採卵が決まりました😣

    多嚢胞性卵巣症候群で卵胞の成長がおそく
    レトロゾール➕hmg1504回打ち
    育ちました💦

    レトロゾール➕hmgだと
    中刺激になるのでしょうか??

    • 7月30日
  • チップ

    チップ


    下に返信できなかったので、こちらに書きますね😊

    現在も通院中です。先日採卵して卵巣腫れているのでお休み中です💧
    内膜症など他に原因はないのですか?

    初の採卵ではドキドキですね💦
    何個くらいできました?
    う~ん🤔タイミングの時の方が刺激強いようにも思いますが😅
    そんな事もないのか....
    D20採卵なのですね。
    そんな時もありましたね
    治療経緯が長いもので😅

    • 7月30日
  • チップ

    チップ

    ん?!
    1504回?!回数ですか?単位でしょうか?

    • 7月30日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    すみませんありがとうございます😭

    知らぬ間に会っているかもしれませんね😊
    腫れてしまったんですね💦
    個数は結構取ったんですか?

    かなりドキドキで
    今夜は23時24時でブセレキュアとボルタレンです😣
    無麻酔にビビっているのですが
    採卵は痛いですか?😵

    個数的にはエコーで4個くらいは
    測っていましたが、
    採卵は一個でいきましょう!と言われました🤔

    そうだったんですね😣
    色々勉強になります📖

    すみませんhmg150です💦

    • 7月31日
  • チップ

    チップ

    そうですね!!お会いしているかもしれませんね😊

    2回目のブセレキュア終了しましたね😊👍
    私は内膜症あるのでOHSSリスクはあるのです💧
    今回は15個近く刺しました。
    無麻酔採卵....
    怖いですよね😰
    最初は麻酔ありの採卵をしていて、無麻酔になった時はビビりまくってましたよ笑笑

    内膜症とかなければ痛み大丈夫だと思います!あと腕ですかね?
    正直、採卵の痛みは私の場合は激痛の時もあります。卵のできる場所にもよりますかね。
    でも、1個ですか?!
    4個あるのに1個の採卵というのも謎ですが....
    数個なら耐えられます👍
    痛みには弱い方ですか?

    先生も看護師も優しいので乗り越えられるかと思いますよ☺️
    お答えできる事は、私で良ければ。

    • 7月31日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    結構クリニックは待ち時間がありますね💦😣

    はい!終わりました🔚
    15個近くなんですね!😭
    内膜症とかは今のところ言われてないです😊
    なるほど、卵の場所にもよるんですね💉😨

    痛みは強い方ではないかな?と思います( ˊᵕˋ )
    卵管造影も両側卵管閉塞でしたが
    あまり痛くなくて全然大丈夫だったので強いかなって思ってます🙇🏻‍♀️笑

    1個が20mm近くあるみたいなんです😣
    何個あるかは言われてないので
    はっきりわかりませんが、
    エコーで4個くらい大きさを測っていたんですよね....でも診察で
    1個をしっかり取っていきましょうと言われました👩🏻‍⚕️

    小さいものも取れれば
    採卵するのでしょうか?

    • 7月31日
  • チップ

    チップ

    待ち時間長いですが、待ち時間を有効活用してるのであっという間です😅
    慣れてきますよ~笑


    でしたら余裕で耐えられる痛みだと思いますよ🙆
    1個をしっかりというのは成熟卵という意味ですかね🤔
    どの先生が仰ったのか....

    小さい卵も採ると思います。未熟卵だと進む確率が低かったりもするので微妙ではありますが....

    • 7月31日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    私も待ち時間を色々体外受精の
    経験者の話みたいなのを見たり
    調べたりして時間潰してます😭笑

    ほんとですか!!!
    耐えれるといいな😵🥚

    それとも測ってはいたけど
    小さすぎるのでしょうか?( íーì )
    小さいのを測った時11ミリってモニターにあったようなないような🤔
    副院長先生でした!
    ホルモン検査とかもエストロゲンも
    いい感じですねと言われて
    卵もとてもいいです的な感じで言われました🧐

    採卵当日1個ではなく
    他のも取ってくれるのでしょうか?
    高崎アートは量より質って感じですよね?🙄

    • 7月31日
  • チップ

    チップ


    耐えるしかないので耐えますよ😊✊
    1~2個なら大丈夫なはずです!

    副院長....山口先生でしたっけ?
    なら安心かと思います!!!

    卵あれば採ると思いますよ?

    う~ん🤔
    どうなんでしょうね~
    前よりは刺激するようになってきたような気もしますね。

    • 7月31日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    そうですね!やってみなきゃ分からないし
    耐えなきゃ進まないので頑張ります🫡

    そうですそうです!
    今日初めて山口先生での診察で
    そう言われました🤔

    採卵日当日も卵胞チェックから
    始まるんですよね??
    その時にどのくらい卵採れるのか
    聞いてみようかな😨🥚

    そうなんですね💦
    採卵1個しか取れないと
    もし受精しなかったらとか
    考えるとたくさん取れた方がいいのかななんて思ったりもしてて😵

    • 7月31日
  • チップ

    チップ

    おはようございます☀️
    朝から暑いですね🥵

    アートの針細いので大丈夫だと思いますよ☺️

    採卵当日は、採卵台にのったら排卵していないか確認し、消毒して採卵に入ります。内診の時点で個数はわかるはずです。
    あとは、成長して採卵日にちょうど良い卵になるこもいますね。


    う~ん🤔悩ましいところですよね。
    ただ、無麻酔でたくさんできても大変なとこもありますけど....
    その辺は考え方にもなりますよね😩
    私は、良好胚がとれず毎月採卵してましたね💧

    • 7月31日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    おはようございます☀
    本当朝から暑いです🫠

    そうなんですね!
    なら大丈夫かな🫡💉

    明日内診時に
    どのくらい取るのか聞きたいと思います👩🏻‍⚕️🥚🩷
    採卵してその後の診察でどうだったかとか
    話されるんですか?

    無麻酔でたくさん取るのは
    聞くだけでも辛そうですね😣💦

    ブセレリンは採卵日2日前の
    23時と24時のみですよね?!😵

    • 7月31日
  • チップ

    チップ

    プロフ拝見させていただきましたが、2人目なのですかね?
    お産経験しているのでしたら、採卵は乗り越えられると思います!とお産経験ないですが思いました😅

    採卵後は先生とのお話ありますよ~
    成熟卵いくつとれてとか精子の状態等ですね。

    ブセレリンは採卵時は2日前のみですね。

    • 7月31日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    はい!2人目不妊で今回
    体外受精へステップアップしました!🙇🏻‍♀️

    なるほどそう言ったお話しされるんですね🫡👩🏻‍⚕️

    • 7月31日
  • チップ

    チップ

    明日、頑張ってくださいね☺️✊️
    良き成熟卵採れますように✨

    もしよろしければ、採卵後ご報告お待ちしております😊

    • 7月31日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    こんにちは✨
    採卵行ってきました!!!
    痛みは我慢できますが
    卵に針刺す時少し痛むかな?
    くらいでした( •̥ᯅ•̥ ).ᐟ‪.ᐟ

    1個採卵して成熟卵採れました🥚
    ですが、今まで内診て言われてこなかったのに
    採卵する時に子宮の入口にポリープかあって除去しました( •̥ᯅ•̥ )

    • 8月1日
  • チップ

    チップ

    こんにちは☺️
    採卵お疲れ様でした!!!
    痛み耐えられる程度で良かったです😊


    え?!
    採卵時にポリープとったのですか?!💦
    そっちのが痛そう....
    構えちゃいますよね😣
    てか、内診の時に何も指摘なかったののにですか?

    • 8月1日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😊
    でも何回もやりたくはないですね💦

    子宮頸管ポリープだと思うんですけど
    採卵の時に入口大きいポリープあるね!って言われてえ?って言ったら
    取っちゃおうね!って言われて
    採卵した後そのまま取って頂きました💦
    大きさも3cmくらい小指の頭?くらいあって
    病理検査に出しました( •̥ᯅ•̥ )
    こんなでかいのに先月タイミング法で通ってた産婦人科で子宮頸がん検診もして異常なし!
    ARTに転院して初の内診の時も
    子宮も綺麗でポリープも無いです!
    とか言われてたのになぜ?!って感じです😂

    • 8月1日
  • チップ

    チップ

    そりゃそうですよね😫
    私10回以上やってます😅

    3㎝のポリープって大きいですね💦
    それ、内診時からあったか聞いてみたら良いですよ!
    子宮頸癌とかまた別物だとは思いますが、以前の病院でも指摘なかったのですか?!
    アートでポリープもないね~って言っててなのですか....🤔
    もしかして!採卵時に膣拡げるじゃないですか?
    それでわかったのですかね?
    ポリープとるの痛み大丈夫でした?局麻したのかな....

    でも、ひとまず成熟卵とれて良かったです💕

    • 8月1日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    凄いです( •̥ᯅ•̥ )
    明日受精しなければまた
    採卵からか~と思ってます( ߹ᯅ߹)

    大きいですよね?
    内診時言われてないし転院まえの産婦人科でも言われてなくて
    だから余計なんでこんな大きいの
    見つからなかったの?と謎で🥲🥲

    え!そうなんですかね?
    膣広げるんですね?!
    採卵時で言われたのでもしかしたら
    そういうのもあるかもですよね?
    頸がん検診の時そこまで広げないのかな?!
    ポリープ取るの全然痛くありませんでした💦
    麻酔何もしてないです( ˙ᒡ̱˙ ®)

    明日の受精結果聞くのに
    ずっとドキドキしてます😰

    • 8月1日
  • チップ

    チップ


    何度もやりたくないですよね....🙍
    今回を信じましょう✨
    でも、万が一採卵となった際は、何度も採卵怖いとか理由つけて、刺激して複数採卵希望したら良いと思います。

    さっき調べたところ、頸管ポリープは内診でわかるみたいですね。
    謎ですね🤔
    次回受診時に聞いてみると良いですね。今まで指摘された事ないのですが突然できるものなのか....
    ポリープ切除痛みなくて良かったです😊

    受精確認緊張しますね。何度やっても....
    祈ってますね✨

    • 8月1日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    こんにちは☀️
    暑いですね🥵体調の方は大丈夫ですか?!

    先ほど電話したところ
    受精してるとの事でした😣
    明日移植です👩🏻‍⚕️🥚


    そうなんですよね🤔
    転院する前の産婦人科より
    ARTの方が不妊治療専門だし
    内診でなにもなければ大丈夫かな?って思ってたので....
    また明日ポリープのこと
    詳しく聞いてみます😣💦

    • 8月2日
  • チップ

    チップ

    お疲れ様です💦
    毎日暑いですね~🥵
    今日は朝から腹痛酷くて仕事1日できるか心配でした😰


    おっ!良かったです😊
    明日移植ですね✨
    うまくいきますように🍀

    そうですね。
    心配な事は聞いて安心した方が良いですね。

    • 8月2日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    無事移植が終わりました!😊
    判定日は8月15日です🎵

    ポリープのこと聞きましたが
    なんかよくわからないこと言ってて💦笑

    • 8月3日
  • チップ

    チップ

    移植お疲れ様でした😊


    ポリープよくわからないのですね....
    久保先生お休みですよね?

    • 8月3日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    ありがとうございます😊

    上村先生でした!
    悪いものだと心配なのと
    内診で何故見つからなかったのか?言ったら
    大丈夫だよ!とりあえず検査結果待とうね!
    内診でぐりぐりずっとやってる先生
    気持ち悪いでしょ?だから〜なんとかかんとかいってて
    ん??って感じでした😣笑

    • 8月3日
  • チップ

    チップ


    え?!答えになってないんですけど😩💣

    内診ぐりぐりして、気持ち悪いでしょ~ってのも上村先生ですか?
    え?気持ち悪いってなんですか?💦
    ポリープの件、内診中に聞いてみたということですか?

    • 8月3日
  • はじめてのママリさん🔰

    はじめてのママリさん🔰

    診察の時に聞きました( íーì )
    答えになってないなー
    と思いながらこれ以上聞いても
    と思って🥵

    • 8月4日
  • チップ

    チップ

    おはようございます☀️
    今日も暑いですね🥵

    診察時なのですね....
    答えになってないですよね....
    モヤモヤ🌀
    確かにこれ以上聞いてもですが、私は突っ込みます🤣

    • 8月4日