※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美愛❤︎愛雅mama
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、おっぱいも飲まない悩みがあります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

こんにちは!凄い悩みがあるのが書きます。今6ヶ月の娘がいます!出産した時から完母なんですけど、色々あり片乳だけしかあげてなくておっぱいおっぱいと泣くたんびあげても全然出なくて泣きます..(;_;)麦茶ポカリスエットりんごとももの水試したものの飲んでくれません。哺乳瓶も全く受け付けず口に入れるとオエッてします。どうしたら飲んでくれるようになるのかわかりません。全く同じ経験してる方いらっしゃいますか?哺乳瓶を変えたら飲んだとかありますか?もしよければアドバイスください。娘の為にもコメントよろしくお願いします。

コメント

柊たんmam🐣

哺乳瓶のチクビをよりおっぱいに
近いものを使ってみては?

美愛❤︎愛雅mama

柊たんmam🐣さん♡

ご回答ありがとうございます!それを探してるんですけど、どれかわからないんですよね..

柊たんmam🐣

なんか、あたしも困ったとき
聞いたのは桶谷さん?
のはなしを聞きました!
こおいった哺乳瓶らしいです!

まーこ2児mama

完母でここまでくると哺乳瓶拒否ありますよ。うちもそうでした。

哺乳瓶よりストローの練習をしてマグマグで飲めるようにしてはどうでしょうか?

麦茶やほかの飲物はしばらくはスプーンで味になれる練習が必要だと思います(^^)

美愛❤︎愛雅mama

柊たんmam🐣さん♡

写真載せていただきありがとうございます!
わかりました!ちょっと哺乳瓶考えてみます😊💓

なんなんにゃ

完母で6ヶ月、健診などで体重順調に増えていると言われていますか?増えてるならちゃんと母乳から栄養とれてるので心配ないと思うのですが。

哺乳瓶に関しては、私も完母の間から混合にする時に

美愛❤︎愛雅mama

まーこ2児mamaさん♡

ご回答ありがとうございます!
そうなんですよ..6か月間ずーっと母乳だったので凄く拒否してきます(*_*)だけど慣れさせたくて頑張ってるんですけどね😭😭

いまからストローの練習させても大丈夫なんでしょうか?吸いすぎてむせたりしませんかね?

なんなんにゃ

すいません、途中で投稿してしまいました。
完母から混合に移行する時にかなり嫌がりましたが、何日か決まった時間に続けてあげているうちに飲んでくれました。

美愛❤︎愛雅mama

なんにゃさん♡

ご回答ありがとうございます!

健診では順調と言われ大丈夫だったんですけど、外出する時に授乳室がなかったりすると哺乳瓶がいいってなっちゃうんですよ(*_*)だから哺乳瓶の練習させたくて。慣れさせるのは毎日の積み重ねですね、

まーこ2児mama

ストロー大丈夫ですよ。紙パックの麦茶などで、ストロー口に入れてあげてパックを押して飲み物が入ってるんだよ~って理解させてあげると、マグマグだけより早くストロー飲み覚えますよ(^^)むせるようなら細いストローで吸える量を加減してあげてください。

あとは、哺乳瓶練習の時中身はミルクですか?もしミルクでしたら母乳を入れて練習してみてください。