※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

先輩ママさんへの質問です。37週4日の検診で胎児の体重が増えず、38週4日に入院して誘発分娩の可能性があることが心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

先輩ママさん質問です😂

前回の検診で37w4dの時に胎児の体重が2100gしかなく
前々回(二週間前)とくらべると約100gしか増えてなかったんです。次回一週間後にまた体重が増えてなかったら入院して誘発分娩で早めに産みましょうと言われました😭
次のけんしんで38w4dで、産むかどうか決まるなんて心の準備が…🥲
赤ちゃんの胴回りはずっと細めと言われていましたが体重が増えてないのがとても心配です。
健康で生まれてきて欲しいです。
誘発分娩のイメージも全くつきませんし、早めに産むことになるのも予想外でした😭
同じような経験をしている方がいましたら産まれてからの赤ちゃんの成長だったり誘発分娩の事だったり、エールが欲しいです🥺
よろしくお願いします😂

コメント

ままり

息子が36wで2400g、37wで2150gでした💧
計画無痛分娩希望だったんですが、37wの検診で体重が減っていたので急遽3日後出産になりました。
生まれてみたら2600gもあって、ただの誤差でしたが、へその緒が細すぎて栄養が十分に渡っていなかったのは事実だと言われました。

その後めちゃくちゃ元気で、最近歩くようになりました☺️誤差の可能性もあると思うので、とっても不安だと思いますが考えすぎないのが1番です、、😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急遽のご出産だったんですね😭
    大変でしたよね💦本当におめでとうございます☺️
    なんと誤差の可能性もあるんですね😮
    ままりさんに続いて元気な赤ちゃんを産みたいです🥺
    私も誤差であって欲しいと思いました😊考えすぎず出産に向けてリラックスします☺️コメントありがとうございます💕

• 6月17日